2日目・夜イベント

℃-uteハワイツァー2日目(イベント初日)、
夜のイベントが終わりました!
 
なんというか、運を使い果たした感じです。
 
まず、ハワイを想像した℃-uteメンバーの絵が発表されました。
岡井千聖:悪そうな太陽とやしの木
 (太陽はちっさーを黒くする敵らしい(笑))
梅田えりか:人魚の絵(腰みのを書きたかった筈が、尾になったとか)
中島早貴:ハワイに来たという心象風景
ここで
リ・一・リ「残りは本当に上手い。プロだ」
とハードルを上げた為、まいまいが怒ってました。
まいまいの絵は・・・・
AAで再現すると
 
       ○
 
○○○○○○
大大大大大大
 

                                        • -

 
こんな感じでした(笑)。
いや、マジで(笑)。
上の○は太陽で、下の


℃-uteのメンバーを表してました。
体は本当に「大」と線で書かれてました。
 
まいまいの前衛芸術の次の舞美の絵はマジで上手い。
しかし、10時間かけて絵の具まみれになりながら描いた舞美の絵を
3時間で描いた愛理の絵が超えていました!!
マジでこっちはさらに上手い!!!
 
続いて、メンバーがどれだけ英語を知っているかのクイズ。
英単語を司会が言って、それをジェスチャーで解答します。
 
1問目:Elephant(象)
まいまいだけ、ワニだと解答。
 
2問目:Snake(蛇)
まいまい、カンニング
しかし、梅さんも実は分かってなくて減点。
 
3問目:Table Tennis(卓球)
なっきーだけ「テーブル」を表現。
 
4問目:Air plain(飛行機)
愛理とまいまいのみ正解。
 
5問目:Whale(鯨)
愛理のみ正解。
で愛理の優勝でした。
 
続いて、ヲタも巻き込んだ○×クイズ。
℃-uteメンバーが1人になった時点で終了。
矢島舞美梅田えりかじゃんけん対決や、なっきーが
「目を瞑って10秒間片足立ち出来るか」
という現場系もあった後、最終的にはまいまいが優勝。
ここで、僕も勝ち残り!!!
まいまいと同じ景品ゲット!!!!
 
でお菓子ゲットでした・・・・。

(運を空撃ちしたわ・・・・)
 
その次が、ヲタの質問に答えるコーナー。
最初の質問は
岡井千聖ちゃんへ。矢島舞美ちゃんのDVDのオーディオコメンタリーで
『絶対これ勝てる』とか『体力測定したら勝ってる』とか言ってましたが、
その後どうなりましたか?」
・・・・・・・・この質問、おいらです。
そして、ちっさーの反応は
リ・一・リ「????? え?」
忘れてやがる!!
まいまいが状況を説明し、
リ・一・リ「この時、遅刻して来たんだ!」
と思い出すも、自分が舞美の記録にケチつけまくったことは忘れてました。
リ・一・リ「50m走とか速いんですよ」
どうやら、舞美の方が持久走以外上だったようです。
司会「ペンネーム『ほうこうおんち』さん、答えになってましたか?」
振るなや・・・・。
僕「水泳はどうなりましたか?」
リ・一・リ「?????」
忘れてやがった・・・・。
リ・一・リ「今度競争してみます!」
 
他の質問や相談では、まいまいの全力ちょんまげピース、とか、
なっきーは「たはっ」と笑う(文章の中で)とか、
愛理の「ハワイでの駄洒落を一つ」で
洲´・v・)「ウクレレをおくレレ」
とか、無駄遣いをしないようにするにはどうしたら良いか、に対し
洲´・v・)「財布の中に入れなければ良い」
とか「携帯をよく落とすんですがどうしたらいいですか?」に対し、
リ・一・リ「この前、家族で野外に行って、岩のところから
  飛び降りるのがあったんです」
リ・一・リ「私もやってみようかなと思って行ったら、やっぱり怖くて」
リ・一・リ「そうしたら五歳くらいの子に
  『お前出来ないのかよ』と言われて頭に来て」
結果、携帯を水没させてしまった話なんかがありました。
 
続いて、メンバーによるウクレレ演奏。
梅さんは家に持って帰って練習したら、
父親に勝手にチューニング変えられたそうです。
演奏は、舞美とか結構間違ってました。
まあ、聞けるだけで良かったですよ。
 
その次が抽選会でした。
まず、最初に出たメンバーが描いた絵を1人ずつ!!
次に、メンバーがさっき演奏したウクレレを1人ずつ!!
(運の空撃ちをした僕は当選せず。当たった人、めっちゃ羨ましい)
さらに、メンバーの声で起こされる目覚まし時計が2人に当たりました。
 
最後は、メンバーが後方で見送る前を通過して退場でした。
軽ーーーく話せました。
まいまいにお菓子を見せて
僕「今日はありがとう」
と言ったら、でかい声で
(o・酈・o)「はい!!」
と返されました。
 
とりあえず、今晩はここまで!!
あと、今日まいまいが梅さんを
(o・酈・o)「うめえり!!」
と呼んでました。
 
明日は8時15分集合です。
野外イベントらしいです。
(舞美が魔力を発動させなければ・・・・)