ハロショトークイベント

須藤茉麻菅谷梨沙子ハロプロショップ渋谷店来店トークイベント2回目に参加しました。
70人限定イベントで、当たると思ってなかったので、色々準備不足でした。
会社帰りで、持って来いと書かれていた新曲CDを忘れてしまい、それが条件である
サイン入りポスター争奪抽選には参加出来ず・・・・。
 
19:15に集合で、渋谷109-2の地下2階階段に並ばされ、19:30に入場。
入場時には手をアルコール消毒。CDを持参していたら、抽選券が引き換えられました。
19:45になって、奥の部屋から須藤茉麻菅谷梨沙子登場!
青春バスガイド」の衣装(バスガイドの方。帽子付き)で登場した茉麻梨沙子
元気な梨沙子と、
从o゚ー゚从「私はちょっと、胃の調子が・・・・」
と言い出す茉麻(笑)。
皆さんに会えて胃も喜んでると言うネタでしたが、いきなり
从o゚ー゚从「梨沙子はどう? 胃!」
州*‘ o‘リ「胃ぃ?(笑)」
と胃の話をふられて、梨沙子軽く笑ってました。
ヲタから「お腹減ったでしょ」と胃ネタでの助け舟を出され、
州*‘ o‘リ「もう夕食の時間、ちょっと過ぎてますね」
州*‘ o‘リ「私、(夕食)6時!」
結構りーちゃん家は食事が早いようです。
 
控え室では、昔の写真とかを見ていて、
州*‘ o‘リ「皆、変わったね」
と感慨。
从o゚ー゚从「誰が一番変わった?」
と聞かれ、
州*‘ o‘リ「熊井ちゃん
从o゚ー゚从「どこが?」
州*‘ o‘リ「眉毛が(笑)」
从o゚ー゚从「梨沙子もね、眉毛がちょっと、麿みたいで」
州#‘ o‘リ「それ、言わないでよ! もお〜!」
確かに今日のりーちゃん、クレオパトラみたいな前髪パッツンで、眉毛はよく見えませんでした。
 
控え室には、徳永千奈美須藤茉麻ののれんが掛かってます。
从o゚ー゚从「茉麻の部屋」と言ってましたが(りーちゃん不満そう)、そこにある
笑っちゃおうよ BOYFRIEND」の衣装を着てくると言い出す茉麻
从o゚ー゚从「梨沙子ちゃん、ママはちょっと行ってくるから、一人でお留守番してるんですよ!」
州*‘ o‘リ「え〜、あたし、喋るの苦手〜」
しかし、一人きりになり、軽く迷った挙げ句、
州*‘ o‘リ「Berryz仮面のイベントあったじゃないですか」
と、Berryz工房ファンの集い(Berryz仮面はその中の小芝居)の話をし出しました。
りーちゃん、運が悪いらしく、大阪のイベントでは、3回まわしのうち2回、
黒ヒゲ危機一髪(ベリマッチョ危機一髪)で当ててしまったとか。
州*‘ o‘リ「でも、あと1回はキャプテンで、安心しました」
そうこう言ってる間に、バスガイドの衣装の上から「笑っちゃおうよ〜」の衣装を着た茉麻再登場。
(頭にはバスガイドの帽子で、ブラウスの上から赤のノースリーブで、合ってない(笑))
しかし、あの時の衣装がまだ入り、茉麻誇らしげ。
りーちゃんにも衣装を着せようとするが、小学生時代の衣装しかなく、
州*‘ o‘リ「絶対無理ぃ〜」
とふてくされるりーちゃん(笑)。
茉麻は「ジリリ、キテル」までは何とか着られそうですが、
从o゚ー゚从「『ファイティングポーズはダテじゃない』とかは絶対着れない」
と言ってました。
Berryz仮面の話に戻り、
从o゚ー゚从「梨沙子は、何色がやりたかった?」
州*‘ o‘リ「ホワイト」
桃子か(笑)。
州*‘ o‘リ「でも、あんな風には出来ない」
そりゃ・・・・無理っしょ・・・・。
州*‘ o‘リ「自分らしくいきたい!」
で締めてました。
 
14日まで走っている、Berryz工房のラッピングバス。今日は乗って来なかったそうです。
州*‘ o‘リ「もし(Berryz工房が)乗ってたら、恥ずかしがらずに声を掛けて下さいね!」
と言ってました(いいのか?)。
さて、乗り心地ですが、
从o゚ー゚从「酔う!」
茉麻。ロンドンバスだから、上の方は揺れるみたいです。また
从o゚ー゚从「歩道橋とか(通過する時)怖い」
と言うも
州*‘ o‘リ「あたし、歩道橋まだ」
と言う梨沙子
渋谷に歩道橋ありますがね・・・・。
スクランブル交差点と言おうとして、
从o゚ー゚从「スクランブルエッグ」
と言った茉麻(笑)。
とりあえず、渋谷のスクランブル交差点の歩道橋は
州*‘ o‘リ「行ったことにしときます!」
 
話は新曲「青春バスガイド」の話に。
州*‘ o‘リ「男の子の気持ちってこんななんだ・・・・」
りーちゃん、なんか、軽くひき気味で話してたような。
州*‘ o‘リ「だって、『なんかいい匂い』とか言ってるんだよ」
从o゚ー゚从「私たちもそう思われてるんですかね? 皆さんもそうですか?」
そりゃあ、もう!!!
从o゚ー゚从「・・・・どんな匂いがいいんですか?」
人それぞれですな。
お互い自分は「無臭」と言いながらも、茉麻はミルクの匂い、りーちゃんは赤ちゃんの匂い
(粉ミルクの匂い)と友達から言われたことがあるそうです。
また、PVで学ランを着た時、
州*‘ o‘リ「首がきつい。暑い。夏でもこんなの着るの?」
いいえ、りーちゃん、男にも衣替えってのがありましてね。
茉麻
从o゚ー゚从「肩の所にパットが入ってて、梨沙子は撫で肩だから・・・・」
梨沙子の肩をぬるんっと撫でて、りーちゃん嫌がる(笑)。
从o゚ー゚从「・・・・撫で肩だからいいけど、
  私が着たら、もうスーパーサイヤ人みたくなっちゃって・・・・」
州*‘ o‘リ「でも、肩が無いのも無いできついんだよ」
从o゚ー゚从「あれ?否定してくれないんだ。ママ、軽く傷ついたんだ(笑)」
うん、茉麻は上手くりーちゃんを転がせるな(笑)。
PVの話では、フラフープを上手く回せないという話に。
茉麻は4回、りーちゃんは5回しか回せないとか。
ヲタから上手く回すコツを聞くも、
州*‘ o‘リ「それが出来ないんだって」
と不可能宣言。
PVは上手く合成して撮影した模様。
 
そうこうしてると
从o゚ー゚从「きついから、脱いで来ていい?」
茉麻が、また梨沙子に全てを任せて着替え(笑)。
りーちゃんが最近見た映画は洋画で
「○○中毒な私」
だそうです。
州*‘ o‘リ「何だか分からないくらいでいいんです(笑)」
と、タイトルは明らかにせず。
りーちゃんは、字幕無しでも分かるようになりたいとか。
『いいことだ!』
着替え中の茉麻がコメント(笑)。
州*‘ o‘リ「私、聞く方は出来るんですけど・・・・」
『スピーチ!』
茉麻、着替えながらレスしまくり(笑)。
とりあえず、英語を頑張ると言ってました。
州*‘ o‘リ「ハワイ行って、ヤバかったから・・・・」
 
茉麻が戻って来て、告知。
ラジオ(生放送、on8)の案内と
州*‘ o‘リ「韓国でミニコンサートします」
とのことでした。
韓国語やらないと、と茉麻
 
トークはここまでで、後はサイン入りポスター抽選会(当初10人、後で2人追加)と、集合記念撮影でした。
約30分のイベントでした。
握手会は無しで(その癖、入場時には手をアルコール消毒させたな・・・・)、
茉麻の部屋」から帰るヲタを見送りでした。
結構自由テーマで喋ったせいか、時間の短さの割に、色々聞けたイベントでした。
あと、やはり茉麻(ママ)がいると、梨沙子(ベイビー)はよく喋るな(笑)。
 
レポは以上!