新人公演参戦

houkouonchi2009-06-07

中野サンプラザで行われた、
「2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜」の夜の部に参加しました。
セットリストは、公式発表の通りです。

01.そうだ!We’re ALIVE 全員
02.甘い誘惑 全員
MC1
03.世界はサマーパーティー  真野恵里菜
04.初めてのハッピーバースディ 前田(ゆ)、古峰、金子
05.シャニムニ パラダイス  能登、和田、福田、前田(い)
06.愛スイートルーム  仙石、北原、関根
07.わっきゃない(Z)  森、岡井、小川、譜久村、新井
MC2
08.おまかせ♪ガーディアン  前田(ゆ)、福田、和田、佐保
09.BABY! 恋にKNOCK OUT!  能登、古川、西念
10.GET UP!ラッパー  仙石、北原、森、前田(い)、古峰
11.恋愛戦隊シツレンジャー  関根、金子、新井、福田
12.未知なる未来へ  
  能登、仙石、古川、西念、森、北原、古峰、佐保、岡井、関根、
  譜久村、前田(い)、金子、新井、佐藤
MC3
13.ぁまのじゃく  S/mileage(和田、前田(ゆ)、福田、小川)
14.遠慮はなしよ!  佐保、関根、北原、古川
MC4 エッグ新メンバー紹介
15.友情 純情 oh 青春  全員
16.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜  全員
17.愛の園をインストに創作ダンス
MC5.クイズハロサゴン
18.I know  全員

今日は特別ゲストで、真野恵里菜登場。
昨日に引き続き、新曲「世界はサマーパーティー」を歌いました。
 
MCの「クイズハロサゴン」では、4チームによる早抜けクイズ、
参加人数が19人であった為、数合わせに真野ちゃんもクイズに参加しました。
昼公演では珍回答連発だったそうですが、夜はそうでもなかったです。
 
また、エッグに新人2人が追加されました。小学生と、大学院生です!
紺野あさ美能登有沙是永美記と高学歴ユニットでも作るのか?)
 
コンサート自体は、当初セットリストが発表された当時は微妙と思っていたのに、
いざ始まるとかなり楽しかったです。
シャニムニ パラダイス」「愛スイートルーム」「BABY! 恋にKNOCK OUT!」
「遠慮はなしよ」「友情純情oh青春」「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
あたりはかなりキましたね。かなりバテました(笑)。
 
他、色々あったのをバラバラに書きます。
 
サキチィー小川紗季)のマイクが入ってなかったのか、歌詞忘れたのか、
調子悪かったのか、音が聞こえない部分がありました。
 
推すことに決めたさぁや(北原沙弥香)は、アニメの声優をしているから、
アニメの勉強の為、のっち(能登有沙)から野球漫画を借りるも、
ノノs`-´)「1ページも読まずに返した」
ノノs`-´)「確か『大きく振りかぶって』だったと思う」
ノノs`-´)「正直、迷惑なとこもある」
となかなか言ってます(笑)。
確か、のっちはブログで『おおぶり』啓蒙活動をしてるとか書いてましたから、押し付けられたな(笑)。
 
クイズで、「北海道と青森の間にあるのは、演歌でも有名な、何海峡?」という問題に対し、
「海峡って何ですか?」
という質問が。
それに対し、司会のメロン記念日大谷雅恵斉藤瞳ともに答えられず、
「海の狭いの」
と言うも、そのヒントで
「太平洋」
と答えたのはなかなか凄い(笑)。太平洋が狭いとは、大物になります。
ちなみに、「津軽海峡」で、誰もピンと来なかったようです。
 
とりあえずレポはこんなもので。