ベリ紺参戦

5月16日、東京厚生年金会館で行われた、Berryz工房コンサートツアー
「そのすべての愛に」の夜の部に参戦しました。
この回、25分も開始が遅れ、何事かと思ったら、夏焼雅が昼公演後に体調を崩して病院に行ったとか。
6人体制での公演でした。
(℃も6人体制の公演だし、今年は一度も7人体制ベリキューを見てない・・・・)
セットリストです。

01.抱きしめて 抱きしめて
MC(挨拶&客席煽り)
02.ライバル
03.サヨナラ 激しき恋
メンバー紹介VTR
04.HAPPY!Stand Up
05.ギャグ100回分愛してください(※休止)
MC(プチ情報)
06.MADAYADE
07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
08.サクラハラクサ/清水・夏焼 
09.さぼり/菅谷
MC(進行役須藤)
10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永・須藤(バックダンサー嗣永・熊井)
11.あいたいけど・・・/嗣永・熊井(バックダンサー徳永・須藤)
12.男の子
寸劇(徳永・熊井・菅谷)
13.Ah Merry-go-round/清水・嗣永
14.フラれパターン
15.ジンギスカン
16.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
17.友情 純情 oh 青春
MC(客席煽り)
18.行け 行け モンキーダンス
19.CLAP!
アンコール
20.青春バスガイド
21.あなたなしでは生きてゆけない
MC(挨拶)
22.そのすべての愛に

2人で歌う「サクラハラクサ」は、清水佐紀さ〜〜んのソロでした。
また、新曲「青春バスガイド」が追加され、
ギャグ100回分愛してください」が雅不在の影響か(それにともなう遅れの為か)
カットされました。
 
MCでヤバかったのは、須藤茉麻の自虐ネタ・・・・。
ファンデーションの容器をズボンに入れたまま、忘れて出て来てしまい、ダンスの最中、
それが落ちそうになった為、股間を抑えてダンスしてたとか・・・・。
从o゚ー゚从「キャプテンの靴が裂けて来て、皆の注目がキャプテンに集まった時に
  すかさず、ここから取って投げました」
茉麻・・・・、股ぐらから物出さない!
スタッフには
「トイレに行きたかったの?」
と言われたとか。
(そのMC中、2人で密談中の千奈美佐紀ちゃん、何を話していたんだろ?)
 
暴露MCでは、後ろにスペースがあるのに、前に詰めろと佐紀ちゃんを押す桃子に、
ちょっと頭に来たという話をされると、
ル*’ー’リ「あれは甘えただけだよぉ〜」
と言い訳をする桃子。
桃子がちょっと頭に来た話は、新幹線の座席で、背もたれの後ろにあるテーブルを、
ガタンと倒されたり、ジュースをガンと置かれたりで、ビックリすることだそうです。
从o゚ー゚从川´・_・`川ル*’ー’リ「「「気をつけて下さいね、徳永千奈美さん、聞いてますか!」」」
衣装換えで舞台袖にいる千奈美、いない場で言われてました。
 
そういや、僕がBerryz工房のコンサート入ったの久々でした。
古い曲は振り付けとか覚えてますが、新しい曲が情報不足で、
2階席から双眼鏡で見ながら学習しました。
嗣永桃子、あの一番背が低い子の、ダンス時はジャンプしながら動きを精一杯大きく見せる姿勢、
客席を煽る掛け声、パワーアップしてました。
菅谷梨沙子の声も、前に見た時より、ずっと通る声(前は喉声で、ちょっと迫力が無かった)
になってましたし、成長してますねえ。
痩せて綺麗さを回復した世界の茉麻、いや宇宙の茉麻といい、
雅不在でもソロで実力を見せつけた佐紀ちゃんといい、成長著しいですね。
個々のレベルが高くなった為、ソロや2人だけの歌でも魅せてくれるようになりましたね。
秋ツアーも、当たったり、時間があったら、是非行きます。
(今日は、雅を見られなかったのは残念でしたが、メインボーカルの一角・
夏焼雅不在でもパワーを落とさない、進化したメンバーが見られたのは満足でした)