東京アリス観劇

全労済ホールスペースゼロで行われている舞台、「東京アリス」の
今日の1回目とトークショーを見ました。
  
トークショーについてレポしたいのですが、劇の内容も分からないと伝わらないので、
ネタバレにならない程度に書きます。
石川梨華ちゃん演じる有栖川ふうは、アニヲタで恋は9年したことがなく、
やっと超大金持ちの御曹司に見初められるが・・・・。
会社の上司はアイスマン(冷たい男)と嫌っているが・・・・。
吉澤ひとみ演じる園城寺さんは、金持ちの女性で、婚約中だが男はとっかえひっかえ。
男は「ファーム(牧場)」で管理するとのたまうが・・・・。
小川麻琴演じる女性の彼氏は、夢追い人のバンドマンで、最後はエジプトに遺跡を掘りに行く。
  
さて、アフタートークショーです。
よっすぃーは舞台のグッズTシャツに、下はGパンで頭にはピンクのリボンで登場しました。
(;^▽^)「若干一名、変な人がいますが」
(O^〜^)「梨華ちゃんのリボンがあったからつけてみました。今日だけの珍しい姿です」
司会「珍しいジーンズ姿ですね」
(O^〜^)「違うよ、こっち(頭)!ジーンズはいっつもだから」
そして座ると、大股開きで(笑)、
(#^▽^)「こ〜ら、しないの!」
(O^〜^)「ああ、なんかいつものひとみさんに戻っちゃいました」
足を斜めに揃えて座るのより、大股開きの方が良いみたいで(笑)。
 
舞台の話で、
( ^▽^)「さっき、裏でこけちゃって、ガーンって大きい音立てちゃいました」
(O^〜^)「実はもう一人います」
梨華ちゃんの上司役もこけたようで
(O^〜^)「伝染っちゃったんじゃない?」
(#^▽^)「やめてよね!」
顔見せで出て来た役者さん、恐縮してました(笑)。
よっすぃ〜は、
(O^〜^)「女として勉強になった」
男をとっかえひっかえする役だけに
(O^〜^)「実生活でではないけど、衣装とか、足を閉じて座ったりとか(笑)」
とフォロー。
 
最後のシーン、金持ちのよっす〜は、シャネルのバスケットボールを持って出て来ますが、
(O^〜^)「こんなのあるんですね」
とドリブル。
(O^〜^)「気分変わるね。あたし、ボール持つと気分変わるから」
(;^▽^)「あ、そっちなんだ」
ちなみにそのボール、本物の高いものな為、裏でスタッフがドリブルされる度に青くなってるそうです。
(O^〜^)「あたし、この舞台終わったら、このボール貰おうかな」
( ^▽^)「私は着ていた衣装」
ここで、共演の吉野さやかさんから、昨日楽屋で終わったら衣装貰うのが決まったと発表。
(#^▽^)「聞いてないよ〜!」
結局梨華ちゃんは、劇中使った変態プレー用、赤い帯付き浴衣
(「あ〜れ〜」をやる用)含めた全衣装を貰えるようです。
ちなみに、司会の役者さんは、劇中使われた賞味期限切れプリンとネギを貰えるそうです(笑)。
 
最後の挨拶で、
(O^〜^)「ここに来た皆さんは、吉澤ファームに入れられたと思って下さい。
  逃げられないよう、柵はしっかりしておきます。
  私もまた、皆さんのファームに入ったものと思って下さい」
と、劇中のネタで締めました。
 
よっすぃ〜の喋りが面白くて、梨華ちゃんネタ少なし・・・・。
小川麻琴に至っては、話にすら出なかったのは、アフタートークショーに出なかった為です。
 
ちなみに劇は
( ^▽^)「ドタバタラブコメディーらしいです」
三枚目の役に初めてなったそうですが、
( ^▽^)「普段通りと言われて、ちょっと・・・・」
だそうですが、
(#^▽^)「これからも三枚目の役、頑張ろかしら!」
とのことでした(笑)。
(本人の意志より、客席がそう盛り上げたもので)
 
舞台は明日が千穐楽です。
以上!