ハロプロ☆ミーティング延期

http://www.helloproject.com/news/0905201306_hallo.html

新型インフルエンザ発生に伴う「ハロプロ☆ミーティング」公演延期のお知らせ
この度Hello! Projectオフィシャルファンクラブは、 5月23日(土)大阪御堂会館、
5月24日(日)品川ステラボールにて開催予定でありました「ハロプロ☆ミーティング」を、
新型インフルエンザの影響と感染拡大防止の観点から、誠に残念ではございますが、
やむを得ず延期とさせて頂くことに致しました。
 
今回のイベント招待にご当選された方の振替公演の有無・詳細は現在未定となっております。
決定次第Hello! Projectオフィシャルファンクラブwebサイト等でご案内させていただきます。
今回の当選葉書は振替公演が決定した際、入場チケットとなりますので、お手元での保管をお願い致します。
なお、当選葉書につきまして払い戻しは行いません。
 
今回の決定はHello! Projectオフィシャルファンクラブとしての判断であり、
今後のHello! Project及び、アップフロントグループアーティストのコンサート、
イベント開催は今後の状況如何により、各主催者側にて判断致します。今後のコンサート、
イベント開催に変更がありました際には、各アーティストオフィシャルwebサイトにて随時ご案内させていただきます。
 
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

他の芸能人のイベントやライブも中止や延期になってますし、早いとこ沈静化して欲しいとこです。
 
僕は、ちょっとパニックになり過ぎていて、冬場のインフルエンザ対策と同レベルの警戒で十分、
保険制度も医療レベルも国民レベルでの衛生・防疫意識も違う他国に比べ、
日本ではそんなに猛威を奮うことはないと見てますがね。
アメリカとかだと、保険制度の違いや、市販の薬に頼りきる姿勢から、把握しているより多くの罹患者が、
病院に行かずに存在するようです。
日本人は、ちょっとでも気になると病院に行くので、実数の把握もしやすいですし、対処も早く、
感染爆発まではいかないのではないかと、楽観視してます。
あと、よく言われるウイルス対策、「乾燥を防ぎ、湿気を与える」。日本はそろそろ梅雨入りします。
乾燥帯にあったり、南半球のこれから冬に向かう国と違い、日本はこれから凶悪な湿度が来ます。
鬱陶しい湿気が、今回はウイルスの蔓延を防ぐのではないでしょうかね。
無論、季節の変わり目で、体調を崩して、感染しやすくはなるかもしれませんが。
 
てな訳で、ナメてかかる必要はないですが、冬場でもコンサートやイベントはある訳ですから、
そのレベルでの警戒でも十分と思ってます。
今はちょっとヒステリックになり過ぎではないですかね。予防にはそれくらいの危機感が大事ではありますが・・・・。
 
以上、
「一般人に伝染されるなら嫌だが、目の前のアイドルから伝染されるなら本望!」
と言ってる、アホヲタのたわごとでした!
(最後で一気に説得力が無くなった(笑))