稲葉・三好イベント参戦

ダイエー草加店臨時ハロショで行われた、稲葉貴子三好絵梨香来店特別イベントに参加しました。
日比谷線から東武線直通でした)
 
僕は昼前に到着し、整理番号30番前後でした。
2人が来た時の整理番号は25番だったそうなので(少ないからどうしようかと思ったそう)、
あとちょっと早く来てれば、2人の入りが見られたかな?
イベントは60人限定の予定が、予定より人が来たとかで、20人程追加されました。
ブースの外からでもイベントは眺められたので、梨華ちゃんハワイツアーより人が多かったですかね。
 
イベントは14:30開始。
臨時店のトレーディングスペースにヲタが座り、前のステージ、というか台に、向かって
左に貴子、右にみーよが立ちました。
衣装は貴子がワンピース、みーよは花柄スカートに黒のストッキング、白の胸元開いたブラウスに
腰というか腹より高い位置で皮のベルトで、おじぎとかすれば谷間見えました。
(下着もちらっと見えたような)
 
基本トークのみ、握手無しの筈でした。
貴子は「太陽とシスコムーン」の話をし、みーよミコトマネキンの話がちらっと。
みーよは、劇だけでなく、歌もやりたいと言ってました。
さてみーよは、ミコトマネキンに貴子出演と言いかけたり(見に来たと言いたかった)、
太シスの話中ぼーっとして客から「イベント中だよ」とつっこまれたりしてました。
从,,^ ロ ^)「ミコトマネキンは、今までで一番長く20公演くらいしました」
司会の方は、ミコトマネキン観に行ってなかった為、みーよがどんな役か聞かれるも、
从,,^ ロ ^)「眼鏡とかかけてて・・・・」
( `w´)「自分に自信が無くて、でもあることがきっかけで変わっていく・・・・。
  なんで私が答えているんですか!?」
それはみーよが上手く説明しないから(笑)。
他のトーク内容は、
( `w´)「今年は太陽とシスコムーンの年にしたい」
( `w´)「ブログ、ブックマークしてない人は、しといて下さい」
( `w´)「もう10年経ちました。みんな、その時何やってました?」
( `w´)「(年齢を聞かれ)聞かないの! でも、同じくらいの年齢のみんなに
  『頑張って下さい』とかと言われ、『何を?』と聞きたいのもあるけど、
  ぶっちゃけ言われて嬉しいものです」
司会「”三好”、”ブログ”で調べると、保田さんのブログに当たる」
从,,^ ロ ^)「あーー(笑)。この前、保田さんのお母さんに、劇観に来てくれて、その後に
  会って挨拶したんですが、『ブログでお世話になってます』って言われました」
  
司会の恐るべき質問
司会「(太シス復活もあるから)美勇伝復活は?」
从,,^ ロ ^)「さあ・・・・どうでしょうね・・・・」
消極的(笑)。期待を持たせてません。
( `w´)「まあ、もう少し時間を置いてからの方がいいでしょう」
 
司会「ぶっちゃけ、石川梨華さんって、怖かったですか?」
从,,^ ロ ^)「怖かったか、怖くなかったと言ったら、怖かったですね(苦笑)」
やはり怖かったんですね(笑)。
从,,^ ロ ^)「でも、私たちを心配して言ってくれたから、色々言われたので、
  どうでもいいと思われていたら何も言って来ないと思うし、今はすごく感謝してます」
フォロー、いただきました(笑)。
 
3ショットポラ撮影は、例によってじゃんけん大会ででした。
僕は貴子の時はあとちょっとまで行くも、みーよでは1回戦負け・・・・。
3ショットポラは、サイン入りでもらえます。
3ショットを勝ち取った人の一人は、整理番号を持ってない、外で見てた女性でした。
(整理券貰ってなくても、あそこにいれば恩恵を得られた可能性があるってことで)
ここで、前田有紀の話が出て、ゆきどんで同じようなイベントをした時、
「じゃんけん弱い」と聞いたのに、2回でほとんど負かして、1人の勝ち残りだけにした
という話が出ていました。
 
( `w´)「今日、遠くから来た人? 地元じゃなく、東京とかから・・・・」
大多数がそうでした。
( `w´)「ゴールデンウィークに、私たちの為に時間を割いて来てくれるのが嬉しい」
从,,^ ロ ^)「ホント、エネルギー貰えます」
いや、その為だけに来ても十分価値ありますんで。
 
さて、30分のイベント終了し、そのまま終わりの筈が
( `w´)「え? これで終わりですか? 握手会とかは?」
司会「これで終わり」
从,,^ ロ ^)「嫌だ!」
みーよ、座り込んで抗議(笑)。
司会「え? いいんですか?」
从,,^ ロ ^)「皆から元気を貰いたいですね」
というわけで、緊急握手会!
司会「ダイエーさんにお願いしますって頼みましょう」
司会「皆さん、稲葉さんに『ありがとうございます』って礼を言いましょうね」
司会「今日、ここだけですからね。『神イベだった』とかって書かないで下さいね」
と言いつつ、本人たちがブログに書きそう(笑)。
 
さて握手会。
割と話せる方でしたが、それでも粘ると剥がしがきつかったです。
みーよ
僕「ミコトマネキンもかば3も見に行きました。良かったです」
从,,^ ロ ^)「おあ! ありがとうございます」
僕「歌の方も是非」
从,,^ ロ ^)「はい!」
 
稲葉貴子
僕「この前*1台湾言ったら、太シスのCDあったんで、買って来ましたよ」
( `w´)「本当ですか? ありがとうございます」
 
こんな感じ。
握手は貴子の方が強かったです。
握手は、整理券持ってる人だけ限定でしたが、ループしようとして「貴方2回目です。覚えています」
とスタッフに止められた人も見ました。
以上。

*1:僕の「この前」は地質年代的表現なので、1万年より近いと全部「最近」「この前」です。このネタは、美勇伝台湾ツァーの時の話ですから2007年2月の話でした