きらレボファイナル紺参戦

中野サンプラザで行われた、
きらりん☆レボリューションファイナルコンサートに参戦しました。
見所は、
観月ひかる萩原舞)登場
おはスタのやまちゃん(山寺宏一)登場
・のえる(北原沙弥香)、こべに(吉川友)泣く
でした。
きらり(久住小春)は、泣きませんでしたね。
解散の辞(手紙)を読んだ後に泣くかと思いましたが、
泣きそうな目にはなっても最後まで泣きませんでした。
宙人と星司も泣いてたのに。
(朝泣いて、怒られたと言ってました)
 
やまちゃん登場は、アンコール明け、急に暗転し、物々しいナレーションからでした。
シークレットだったようで、ここでこべにとのえるが泣きました。
きらりは「故障したかと思った」でしたが…。
 
順番逆になりましたが、コンサートの様子を書きます。
17時開始な筈でしたが、5分くらい遅れましたかね。
同じテレビ東京系のアニメの宣伝で、キャナァーリ倶楽部が来ていて、
オープニングに1曲歌いました。
その後、アニメでのマネージャー・雲居さんからコンサートの諸注意があり、
コンサート開始。
セットリストです。

OP.ちゃおCM
OP.ちゃおからのお知らせ(めちゃモテ)
OP.委員長登場挨拶
OP.MM3登場挨拶
OP.MM学園合唱部登場挨拶
OP.めちゃモテI LOVE YOU 合唱部
OP.雲井さん注意V
OP.きらレボ第1話V
01.恋カナ
MC
02.バラライカ
03.おはスタきらりドラマV
04.ハッピー
05.チャンス
06.SHIPSアニメV
07.TokyoFriendsShip
ミルキー登場5人MC
ミルキー初ステージアニメV見てMC
08.アナタボシ
09.ガムシャララ
SHIPSとなーさん登場してきらり退場
MC.きらりコーデクイズ〜!(何の曲衣装か)
亀さんとひかる登場きらり合流
はなぷん練習
10.はなをぷ〜ん
11.2人はNS
MC.ひかる挨拶
12.負けん気
13.はてはてな
14.SUGAO FRAVER
15.ヒマワリ
16.パパンケーキ
17.はぴはぴ
18.きみがいる
SHIPS MC(ヒロトがありがとうとセイジと握手抱擁)
19.Half of
きらレボ最終回V
20.タンタンターン
21.サンサンGoGo(途中からSHIPS合流)
挨拶
アンコール
5人登場
ナレーションしながら山ちゃん登場
山ちゃん今までの思い出
山ちゃん退場
みんなでおーはー
MC
EN1.TokyoFriendShip(途中からミルキー合流)
EN2.サンサンGoGo(途中からSHIPS合流)
きらり手紙朗読
ヒロト挨拶
みんなできらレボイェイ

でした。
 
皆、ノリでやってるだけではありますが、やまちゃんが言った
「(SHIPS)この2人にも声援送ってくれてありがとう」
確かに、女性アイドルヲタでも、ちゃんと男のキャラも無視せずに
今まで盛り上げていたのは良かったと思います。
 
残念ながら、アンコールに観月ひかるは登場せず。
また、ダブルアンコールもありませんでした。
(歌とは言わないが、最後にチラッと顔見せるかな、とは思ったのですが。
 もしかしたら、あの小春が、舞台袖では泣いて、挨拶どころではなかったのかも)
 
これで、3年に渡った「きらりん☆レボリューション」は完全終了。
もう皆の前で、月島きらりとして歌うことはないそうです。
最後のコンサート、成功に終わって良かったと思います。