石川梨華ソロディナーショー参戦

houkouonchi2009-03-15

大阪、フラミンゴ・ジ・アルーシャで行われた、石川梨華カジュアルディナーショー
昼の部(12:30集合、食事13:00〜)に参加しました。
参加者及び夜の部の参加者には、ハワイツアーに一緒に参加した面々がちらほら。
 
セットリストです。

  1. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
  2. 大阪 恋の歌モーニング娘。
  3. 飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
  4. 横須賀ストーリー山口百恵
  5. 赤いスイートピー松田聖子
  6. 好きになって、よかった(加藤いづみ
  7. フレンズ(REBECCA
  8. 男(久宝留理子
  9. 恋のヌケガラ美勇伝

でした。
 
今回、
石川梨華に質問したいこと」
というアンケートが、感想を書くアンケートとは別にあり、それをMCで読みました。
 
・今日の意気込みは?
( ^▽^)「気合い十分!皆さんも緊張してます?この固い雰囲気、どうにかしたいな」
 
・朝起きるのは得意か?朝、しっかり起きる秘訣は?
( ^▽^)「気合いと根性!でも最近自分に甘くなってるから、十分おきに目覚まし鳴らすようにしてる。
  起きるのは、4回目の、ママからの電話(笑)」
 
・今ハマっている事は?
(;^▽^)「コロコロ変わってる。今はロック、ガールズロック。今日の衣装も」
 
・石川さんにとって、美勇伝とは何でした?
( ^▽^)「私を目覚めさせてくれた場所。
  改めて、私って歌が好きなんだな、写真撮られるのが好きなんだな、
  こうやって皆さんの前に立つのが好きなんだな、って気づかせてくれた大事なものです。
  だから、
  そういう場所だったよ! 絵梨香! 唯!
  ・・・・唯ちゃんとは先週、一緒に仕事したけど、絵梨香とは最近会ってないなぁ・・・・」
(交流ないのを明かさなくても。説教キャラが目覚めたと感じたのは秘密で(笑))
 
・アフロ犬は今でも持っているか?
( ^▽^)「懐かしいなぁ。昔、集めてるって言ったよね。
  おうちでいい子にしてます。ロック犬とかいたよね、懐かしい」
 
・ギターの弾き語りで有名な石川さん、やってみたい曲は?
(;^▽^)「(苦笑)一回しかやったことないです」
ヲタが「やって!」と催促し、バンドメンからギターを渡されそうになるも、
(;^▽^)「いやいや、出来ないから。でも、ギターに合わない曲とかを敢えてやってみたいかも」
 
・これをやらないと、とかジンクスとかは?
( ^▽^)「ありますよ!今日も『人』って字を三回手に書いて、ぱくって飲みます」
 
・もし十代に戻れるなら、何をしたい?
(;^▽^)「(苦笑)これ聞いちゃいます? 制服を着たい!
  制服を着るだけでなく、1日高校に行きたい。そして帰りは、プリクラとか撮ったりして」
 
別のMCで、梨華ちゃんの最近の話をしました。
( ^▽^)「2月は半分くらい日本にいなかった。気づいてる思いますが、南の方に行きました」
( ^▽^)「フィジーっていう、南太平洋の島に行きました。
  その隣のトンガにも。海が綺麗って思うでしょ? 実際そうだったんですよ。
  でも、私がびっくりしたのは、空が綺麗なこと。
  私、ドラえもん世代だから、雲とか見ても、『雲の王国』って思ったり、
  食べられそうって思ったり・・・・。
  お仕事で行ったんです。来週くらい、BS日テレで見られますので」
( ^▽^)「それとは別ですが、これ、初めて言いますけど、アフリカに行って来ました。
  ケニアに行って来ました。これ、ヤバかったです。アフリカに行くには、
  注射しないとダメなんですね、3本くらい。私、注射嫌いなんですよ(苦笑)。
  私、鳥が一番苦手なんですが、注射はその次くらいに苦手なんです。
  もう、行く前から疲れちゃって・・・・。
  ケニアでは、空気が綺麗でびっくりしました。夜、星が綺麗だなって。
  2002年シドニーオリンピックに行った後、ハミルトン島で撮影をして、
  その時見た星が一番綺麗だなって思ったんですが、それを超えるくらい綺麗だった」
(;^▽^)「向こうで、日本は寒いよとか、花粉飛んでるって話は聞いてたんですが、
  帰って来てから、何か鼻とかヤバい。周り、結構花粉症の人いるんですよ。
  今年って花粉多い? でも、花粉症って認めたくない!
  今までも、そうなる度に血液検査とかして、ハウスダストとか、私、アレルギー持ちだから、
  それだったんですね。でも、今年は鼻がこう垂れて来て、目も痒くて・・・・。
  これって、花粉症の症状ですよね。そろそろ花粉症って認めないとダメかな。
  周り見てても、里田まいちゃんとかつらそうだから、嫌なんです。
  また検査して、花粉症だったら報告しますので、楽しみにしてて下さい。
  って(笑)、花粉症じゃないかもしれないので、花粉症じゃないって方に期待して下さい!」
こんな感じでした。
ケニアには何をしに行ったのか、詳しい話はされませんでした。
(またドキュメンタリー系の仕事だったら良いな)
 
ライブの時間は約1時間、その後が2ショットポラロイド撮影と握手会でした。
握手会の時間は、ディナーショーにしては短い感じで、じっくり話は出来ませんでした。
(そして、同じ元美勇伝でも、みよゆいのような過剰密着は無し)
 
僕「フィジーでもケニアでも、FCで一緒に連れて行って下さい!」
(;^▽^)「上に伝えておきます」
僕「必要なら現地での労働もしますから!」
( ^▽^)「あはは(笑)」
(注:「世界が100人の村だったら」のネパールロケをイメージ。説明足りなかったですが)
僕「次もまた来ます、機会があれば!」
( ^▽^)「はい! 是非いらして下さい。お待ちしてます」
 
こんなとこでした。
握手は、やっぱり嗣永桃子に勝るとも劣らないくらい強く、ガッチリ握って来てくれました。
 
レポは以上!
(ちなみに、もう来週はSTBライブとハロテンで、梨華ちゃんと会います!!)