石川梨華ソロディナーショー補遺

実はフラミンゴ・ジ・アルーシャは初参戦でした。
なんばHatch方面からなにわ筋の方にずっと行くんですね。
 
今日のメニューは、

  • リガトーニ ツナとバジルのソース
  • 自家製パン
  • ミックスリーフのサラダ オレンジバルサミコドレッシング
  • チキンソテー マルサラ酒のソース ポロ葱のリゾットとルッコラを添えて
  • ライチのゼリーとパイナップルのコンポートオリエンタル風
  • コーヒーor紅茶

でした。
 
味の論評はせず。
 
会場は1階と2階があるのは知ってましたが、1階でも2階席の下(屋根みたいになってるとこ)は、
結構見づらいですね。
会場は暗くなると色々見えなくなります(レポのメモもとりにくかった)。
肝心の梨華ちゃんですが、入り口から客席の中をつっきってステージに立ちますが、
暗いせいか段差に気づかず、こけかけてましたから、この辺改善の余地ありかと。
 
バンドのメンバーは、
ベース:コバヤシヒカルさん
ギター:ヤマカワユウイチさん
キーボード&アレンジ:イワサキハジメさん
ドラムス:タカスギノボルさん
でした。
バンドメンバーは終わりに紹介ではなく、2曲目が終わった後のMCで紹介してました。
あと、ラ・クロシェットなどではあった客席ウォークはありませんでした。
8曲目が終わった後、一度袖に下がり、それを拍手でもう一回呼び戻す
アンコールっぽい形式でもありました。
 
MCの補足。
( ^▽^)「ディナーショー初めてって人?」
ちらほらいました。
( ^▽^)「もう見たことあるよ、しかもそれは私だって人?」
結構いました。当選率低い割には結構いましたね。
(そのうちの1人は僕ですけど)
ディナーショーについては
( ^▽^)「慣れて来ました。ほら、前の方の顔、しっかり見てるよ」
でした(笑)。前の方の席を見られないって散々言ってたのを返上ですね。
あと、舞台の宣伝もしていました。