娘。公開放送鑑賞

横浜、クイーンズスクエアクイーンズサークルで行われていた、
FM YOKOHAMAAIR CRUISE 開港150スペシャル番組」にゲスト出演した、
モーニング娘。新垣里沙亀井絵里・ジュンジュンを見に来ました。
今年の僕の初現場(苦笑)。娘。の現場は、去年夏の「シンデレラ」以来です。
 
放送は13時から3時間の公開生放送。朝早くから並んだ人が座り、僕は立っての鑑賞でした。
とはいえ、かなり見やすかったです。写真は、ゲスト登場時のみNGで、あとは
「撮って撮って!」
でした(笑)。今までになかった現場(笑)。
 
娘。出演は14:25頃から約20分でした。
ペッパー警部のBGMで3人が登場。客席から見て左から、新垣里沙亀井絵里、ジュンジュンの並びでした。
衣装は、ガキさんが白のワンピースにタイトなジーンズと赤のパンプス、
亀が黒のワンピースに黒のロングブーツ(後ろにリボンつき)、
ジュンジュンが白のボンボンつきの服でした。二つ縛りで、ちょっとさゆに似たようにも見えました。
客席からの「前に出て」の声で、テーブルの前、ステージの前の方で、プチファッションショーとなりました。
 
公録前に会場で集めた、ゲストへの質問から
「横浜の見所を、出身のガキさんから」
というのがあり、
(・e・)「開港の責任者が井伊直弼さんなので、井伊直弼さんの像が立ってるんですよ。
  港の方に向かって。見て行って下さい」
とのことでした。
 
以下、アンケートに沿った質問。
「横浜で食べたいものは?」
川´・_o・)「中華街の小籠包」
ノノ*^ー^)「フカヒレ。昔は味が分からなく、『何だこれは』と思っていたけど」
(・e・)「崎陽軒の焼売弁当。ここにも入っていますので、是非買って帰って下さい」
 
「バレンタインデーに何か手作りする?」
川´・_o・)「デザートとかダメだから、餃子作る。一個だけ中にチョコレート入ってる」
これには
(・e・)「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・。ジュンジュン、それは私も亀も要らないから」
川´・_o・)「味じゃないよ。気持ちだよ」
(・e・)「ジュンジュンの餃子は美味しいんですよ」
 
ノノ*^ー^)「一時期、お菓子作りが好きなキャラだったんですよ。
  でも、本当に一時期だけで、飽きちゃったんで、昔に戻ろうと思います」
(と言いながらガキさんの肩を抱く)
川´・_o・)「バナナ入れてね」

(・e・)「手作りでお菓子ではなく、別なものをメンバーにあげようと思ってるので・・・・」
という訳でガキさんのは秘密でした。
 
室内のオープンスペースで、ガラス仕切りもない、客席から凄い近い位置での放送で
娘。とヲタが会話をしたり、同じ位置で鑑賞出来た為、今までの公開放送に比べ、落ち着いて楽しめました。
川´・_o・)「皆さんから元気を貰いました」
ヲタ「オレも」
川´・_o・)「本当に?」
など。CMの間は「アピールタイム」なんて言ってましたし、皆声出したり、レス貰ったりしまくってました。
ガキさんは「ガキさんが死ぬほど大好き」という女の子のプラカードを紹介され、嬉しそうにしてました。
ジュンジュンもヲタらガッツかれ、亀が ノノ*^ー^)「私は?」って顔してた場面も)

放送で流された曲は新曲とそのカップリングでした。
もし、その新曲みたいな恋愛を相談されたら何と答える?という質問が、曲を流している間、
ラジオに乗らない時間にされ、ガキさん
(・e・)「悪いけど、別れた方がいいよ」
と答えるそうです。
アルバムと春ツアーの紹介もされました。
帰り際、ジュンジュンが1人でステージを降りようとするも、ガキ亀は進行シートとかを片付けている最中で、
ジュンジュンが帰るに帰れず、とまどっていました(笑)。
 
この後、二組目のゲストが倉木麻衣で、そちらも見ましたが、そのレポは省略。

以上。