ハワイ小ネタ集

下らなくて、項目にすらしてない小ネタ集。
 
【飛行機機内】
・機内音楽で流れていたハロプロの曲は、「LOVEマシーン」(J-POP古い方)と「パパンケーキ」(キッズ用)でした。
・機内でやった麻雀ゲーム、「国士無双十三面」(ライジングサン)をやられました…。しかも僕、親! ありか、んなの!!
・行きの機内、ヲタは静かですが、オバちゃん連中がうるさかった…。
 
【初日(ハワイ1日目)】
・この日の雨は、ハワイでも珍しい記録的豪雨だったらしい。
 (矢島舞美シークレットゲスト説が出た程)
・A日程の人、オプショナルツァーでマリンスポーツの人は
 「どうせ濡れるからOK!」
 と坂本龍馬並の開き直りをしたそうですが、山の方は悲惨だったとか。
・ホテル到着と同時にハロショでハワイ限定グッズを買いに行き…
 90人未満しかいないのに「売り切れ」でキレる人多発。
 事務所も人数分確保して、一人に複数セット売るなや!
・機内麻雀を6時間し、ホテル到着の日本時間8時頃には眠くてしょうがなかったのは誰の責任でもない。
・同室とは早く打ち解けられました。その知人とも。
 …よく寝るヤツだと思ったかもしれない。
 (日本にいるより、ずっと眠ってました)
・11月のハワイの夜は寒い!! これがハワイかと思いましたね。
 
【イベント初日(ハワイ2日目)】
・2ショット撮影のシェラトンホテルは立派でした。
・移動のバスで聞いた梨華ちゃんの放送、
 ( ^▽^)「あなたの、あなたの、あなただけの石川梨華でした〜♪」
 をやってくれました!!
・ドールプランテーションは、ジュースの「Dole」の農場です。
梨華ちゃんは、観光地にある顔出し写真パネルで撮影したそうです。
 じゃんけん大会で、パイナップルから顔出す梨華ちゃん写真が景品になってました。
・雨が降り始めた時、梨華ちゃんは、ハワイに雨を降らせたのは自分ではなく、雨季と地球温暖化だと言ってました(笑)。
・2号車の車内、ガイドさんが
 「今日の夜空の星、あれ何でしょうね?北斗七星じゃないし…」
 と言ったのに対し、誰かが
 「死兆星
 と答えてました(笑)。死兆星が2つも輝いてました(笑)。
 
【ライブ・握手会(ハワイ3日目)】
・この日、お奨め料理店MAPを渡されましたが、A日程の人はもっと早く欲しかったはず…。
・実はラーメンとホットドック以外、梨華ちゃんは食べてないっぽい。
・ホットドックは屋台でしたが、ヲタが一斉に訪れた為、軽く混乱したらしいです。
 「なんで今日はこんなに日本人がいっぱい来るんだ?」
 行列出来たらしいので。
・ワイキキ水族館は、ハワイ大学の施設だそうです。
梨華ちゃんハワイモンクアザラシ」がなかなか言えず。
・帰りのワイキキビーチで海を見ると、アーレイバーク級が見えました。
・コンサート会場、後部座席ではスタッフとか何かの関係者で、名刺交換がされてました。
・コンサート会場外では、梨華ちゃんにレイや腕輪を貰った人の撮影会(笑)。
・マネージャー氏は良い人でした。
 
【自由行動(ハワイ4日目)】
真珠湾にオプショナルツァーで行きました。僕以外全員白人。会話は英語。細かいジョークは理解できん!!
・戦艦アリゾナメモリアムで、アメリカ人の若いヤツに
 「日本人はどういう理由でここに来るんだ?」
 と聞かれました。史跡めぐりに理由なんかあるか!!
・軍ヲタとしての感想。
 あそこでアメリカに勝てなかったのは日本海軍の限界
 しかし、あそこまでアメリカ軍に被害を与えたのも日本海軍の実力
 正直、あの映像は迫力あるし、アメリカのトラウマになってるっぽい。
・「アメリカの禁輸措置で日本の経済は数年で壊滅しそうだった」
 「山本五十六は開戦に反対だった」
 「日本の空襲より先に日本の潜水艦を撃沈した」
 「市街地の被害は、日本軍ではなく、アメリカの高射砲のものだった」
 という説明はきっちりされてました(英語版でね)。
・戦艦ミズーリアイオワ級)のキッチンと言えば、スティーブン・セガール(笑)。
 今日は「沈黙の〜」の日ではなく、彼はいませんでした(笑)。
・僕は主砲より、ボフォース40mm砲やエリコン20mm機銃を凝視。
 一緒に行った白人のじいちゃんに
 「主砲よりそっちに興味あるのか?」
 と笑われましたが、日本海軍航空隊に被害を与えたのはこっちだし…。
・博物館は楽しかったのですが、それよりエンジンオイルの臭いがまだ残る倉庫が楽しかった。
 僕も機械フェチだなぁ…(笑)
・この倉庫では、古い飛行機のメンテナンスの様子なんかも見られました。
・ホノルルに戻り、夜は梨華ちゃんもかつて食べた、トップ・オブ・ワイキキのシーフードパスタ。
 屋上回転レストランで、トイレに行って戻って来たら席が移動してて、迷いかける。
・結局免税店で何も買わなかった…。
 アンケートには書いたが、クーポンの一つでもあれば…。
 (ラコステのいい服は見つけて欲しかったのですが)
 
【帰りのホノルル空港(ハワイ5日目)】
・意外に免税店の取り揃えが少ない。
・朝そんなに早くもないのに、開いてない店もあった。
・空港の1階に庭園があったんですね。
・Gate24と書いてましたが、実際はGate26でした。
 字が汚い!
 「Twenty Four?」と確認した筈だが!!
 
【食事ネタ(ハワイ滞在中全期間)】
・僕の食事は以下の通り。
 初日夕食:ステーキ
 2日目朝食:ホテル1階レストランでベーコンエッグ+ライス
 2日目昼食:バーガーキング
 2日目夕食:ホテル1階レストランでステーキ&エビ
 3日目朝食:Wolfgang Puckでパイ料理
 3日目昼食:梨華ちゃんお奨めの梅塩ラーメン
 3日目夕食:フードコートでタコス
 4日目昼食:航空博物館のカフェでスペアリブ
 4日目夕食:トップオブワイキキでシーフードパスタ
 5日目朝食:ワイキキで一番美味いらしいロコモコ
 いずれも量が多い!!!!!!!!
・初日夕食が、中華系の店で、値段の割に量も味も「?」で評判最悪。
・ジャンクフードはハズレがなくて良いです。ただ、量が多い!!
・フードコートで食べ歩こうと思ったところ……量が半端じゃなく多い!
・最終日のロコモコ、確かに美味かったです。
 日本のハヤシライスレベルにはなってました!
 (以前食ったのは、そのレベルにたどり着いてないし)
・ハワイのコーヒーの甘いこと…。いったいどこのマックスジョージアだ?
 
【ヲタ行動(ハワイ滞在中全期間)】
聖地巡礼が盛ん(笑)。
・3食全てをABCマートで済ませたヲタもいたとか…。
・デューク像前の定点カメラでヲタ芸する人はいなかった…。
・会わないようでいて、ホノルル市内で結構ツァー参加者と会いました。
 皆ふらふらしてるなあ(他人のことは言えない)。
梨華ちゃんお奨めの6店舗、皆回った人もいました。
 (量が多くて、全部食えたもんじゃないですが)
 
【帰国直後〜猫目倶楽部】
・成田は小雨。ハワイは梨華ちゃんが帰ると快晴になりましたし、やはりあの方が原因で雨が…。
・「この後、猫目倶楽部」と言ってるヲタは結構いました。
 (会場で何人いたかは数えてませんが)
・ABCストアで買ったバッグに荷物積めて来た人が多く、空港では同じバッグばかり(笑)。

とりあえず小ネタも積もれば大した量になりました!