猫目倶楽部鑑賞

「旅行は家に帰るまでが旅行です!」
当然、池袋に途中寄ってるのは、まだ旅行の続きでした(笑)。
石川梨華ハワイツァーから帰国後、成田空港から直行で池袋に移動し、
シアターグリーンで行われた三好絵梨香出演舞台「猫目倶楽部」初日二回目を鑑賞しました。
 
内容のネタバレはしませんので、笑ったネタを書きます。
ゲスト出演のメロン記念日村田めぐみ大谷雅恵扮する婦人警官に、
みーよ(仁美日向(ひとみひなた))が職務質問される場面がありますが、
( ‐Δ‐)「お前、見たことあるなぁ」
( ‐Δ‐)「出身は?」
从,,^ ロ ^)「東京です」
( `_´)「あれ? 私、北海道出身なんですけど、同じスタジオでレッスンしたことがある」
一応、似て非なる人という設定で話を進めましたが、
( ‐Δ‐)「ショッピングはどちらで?」
从,,^ ロ ^)「銀座」
( ‐Δ‐)「銀座ぁ?」
从,,^ ロ ^)「か、渋谷で」
( ‐Δ‐)「だって銀座っていったら、うちらより(収入上のジェスチャー)ですよ」
从,,^ ロ ^)「いや(笑)・・・・リーズナブルなところもあるんです」
芝居中なのに、みーよと言っちゃったり、村っちの誕生日に
「大谷さんの連絡先教えて下さい」
と狙ったようなメールを出した件とか、内輪ネタで弄って遊んでました(笑)。
 
 
日舞台挨拶の時、
「今日、11月27日が誕生日の人がいます」
と、役者さんの一人(かよちゃん)を皆でハッピーバースデー歌って祝福しました。 
 
とりあえずレポ的にはこの程度にします。
 
余談です。
帰国組(成田直行組)が結構いました(笑)。僕もその一人ですが(笑)。
一度家に寄る予定でしたが、間に合わないと判断し、東京駅に荷物を置いて、
池袋に行きました。案の定、シアターグリーンの位置が分からず、迷子になりましたが。
みーよには、誕生月ということと、舞台初日を祝して、
ハワイ土産をプレゼントとしてスタッフに預けて来ました。
一応
「なんでハワイに行ったかは、深く追及しないで下さい」
とは書きましたが、
从,,^ ロ ^)「ああ、梨華ちゃんのツアー帰りか」
と気づくでしょう・・・・(汗)。
こんなプレゼント、ありがたくないだろうなぁ(笑)。