次世代ホビーフェア

てなわけで、幕張メッセに行きました。
次世代ホビーフェアは、今日と明日幕張メッセで、入場無料でやってます。
ゲームの紹介、漫画のコーナー、漫画家のサイン会などがありました。
ただ、ここでも整理券方式で、持ってない人はそのブースに入れません。
(今日は整理券に祟られまくってます)
スポーツの体験コーナーみたいなのもありました。
子供のキャッチボール体験コーナーで、中日OBの田野倉、西武OBの松沼(弟)が来てました。
 
ゲームとしてはWiiの新作ゲームのウルトラマン怪獣ファイトが面白そうでした。
ゼットンのテレポートとかありましたし。
そして、きら☆レボのブース。
物販コーナーで、まだ買ってなかった「アナタボシ」のDVDを買い、おまけの
ポスターもゲット(余談ですが、僕がCDやDVDを買ってポスターを買うと雨に降られる
ジンクス、今日も健在でした。すごい夕立に遭いました)。
知人の分の吉川友(こべに)写真を代理購入し、ここでの用事は済みました。
その後、時間まで待ってスペシャルライブを覗くことにしました。