美勇伝最高

昨日は、東京厚生年金会館で行われた、
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜」
の千秋楽に参戦しました。
まず、土曜日の昼に参戦予定でしたが、急な仕事の為、キャンセルせざるを
得ませんでした。その為、是が非でも千秋楽は入ろうと、無理してチケを取得しました。
(今日からの生活費が・・・・)
無理した甲斐はありました。
終わるのは悲しくとも、良いコンサートでした。
 
まず、今までネタバラシさせない為(今回だけ気を遣った)書かなかったセットリストです。

01.恋のヌケガラ
02.愛〜スイートルーム〜
MC
03.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
04.内心キャーキャーだわ!
05.ひとりじめ
MC
06.じゃじゃ馬パラダイス
07.青春 THE NIPPON
08.銀杏〜秋の空と私の心〜
09.まごころの道
MC / 石川梨華
10.最後の夏休み / 岡田唯
11.あの夏の夜 / 三好絵梨香
MC / 三好絵梨香岡田唯
12.思い出は彼方 / 石川梨華
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
人形劇
16.愛すクリ〜ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
MC
19.美〜Hit Parade〜
20.恋するエンジェルハート
21.なんにも言わずに I LOVE YOU
アンコール
EN1.LET'S LIVE!
MC
EN2.終わらない夜と夢
EN3.FANTASY

ここの最後に( ^▽^)「このままじゃ終われないよね〜!」ってことで、
ダブルアンコール「愛〜スイートルーム〜」が、客席との合唱ありで入りました。
 
コンサートは、開始前から、客席一斉に「美勇伝最高!」というコールで始まりました。
アンコールも「美勇伝最高!」で、終了時も「美勇伝最高!」。
 
アンコール時には、サイリウム企画であった「紫」の光で会場が埋め尽くされました。
何度か、意味が分かって貰えない場合も聞いてますが、今回は、
( ^▽^)「美勇伝のイメージカラーってことで」
と分かってもらえました。
アンコール明けのMCで、一人ずつ挨拶が。
ここで、いつもケロっとしている岡田唯ちゃんまで、言葉を詰まらせていました。
ただ、皆号泣とかはせず、泣いてはいたでしょうが、こらえて、最後まで話していました。
3年9ヶ月の美勇伝としての活動を振り返って、色々な人に感謝したいい挨拶でした。
 
覚えている部分は
川 ´^`)「絵梨香ちゃんは、(東京の)お姉ちゃんだった」
川 ´^`)「梨華ちゃんがリーダーで良かった」
从,,^ ロ ^)「唯ちゃんは、妹みたいなもんだった」
从,,^ ロ ^)「梨華ちゃんに言われたことで覚えているのは『絵梨香は不器用だから、もっと自分を
  出していっていいんだよ』って言われたことです。聞いて・・・・(言葉を詰まらす)・・・・
  本当に私の事を見ていてくれるんだなって思った」
( ^▽^)「3人とも人見知りでしょ。だから、ギクシャクした時もあった」
( ^▽^)「頼りないリーダーだったでしょ」
(ファンへの感謝は照れくさいので割愛)
最後は梨華ちゃん
( ^▽^)「美勇伝は3年9ヶ月活動して来たので、語呂合わせで」
川 ´^`)( ^▽^)从,,^ ロ ^)「「「サンキュー!!!」」」
で終わりました。