まのえりイベント後半

続いて、『Mano-King』決定ゲーム。
川´・_・`川「私と舞美ちゃんが参加してるユニットはHigh-Kingですが、
  今日は真野ちゃんについて一番良く知っている、Mano-Kingを決めたいと思います」
真野ちゃんに関するクイズを5問出題し、事前に渡された赤青シート(ハロテン使い回し)を使って
解答し、5回のクイズを全て正解で勝ち残ったら、箱の中の赤青ボールのどちらを掴むか、
インスピレーションで選んで、最後に勝ち残った一人が、真野ちゃんとツーショットポラ撮影ってものでした。
真野ちゃん、ツーショットは初だそうです。
从・ゥ・从「いちごうめだ!(一号目/一合目)」
妙な舞美のコメント。僕の近くで「登山じゃないんだから」とか「仮面ライダーかよ」とツッコミが(笑)。
クイズの内容は、
 
1.最近ハマってる食べ物は?
 赤:イクラ
 青:オクラ
 
2.寝る時の格好は?
 赤:Tシャツとジャージ
 青:パジャマ
 
3.行ってみたい国は?
 赤:スイス
 青:フィンランド
 
4.ファッションのこだわりは?
 赤:アクセサリーを揃える
 青:素材にこだわる
 
5.分からない問題があった時、聞くのはどちら?
 赤:清水佐紀
 青:矢島舞美
 
(答えは、1:赤、2:青、3:青、4:青、5:赤)
イクラと言うかナマモノはあまり食べられないそうです。
从・ゥ・从「私もそうだった。でも最近食べられるようになった。
  勿体無いなぁ。でも、ナマモノって食べ過ぎると気持ち悪くなるよね」
そりゃ何でもそうだろが・・・・(苦笑)。
寝る格好は、上下揃ってないとダメだそうです。
从・ゥ・从「真野ちゃんって言えば、スポーツって感じだから、赤かと思った」
川´・_・`川「私もそう思いました」
行きたい国、佐紀ちゃんはスイス、舞美はフィンランドだそうです。
从・ゥ・从「何となく名前がいい!」
そういうもんか?(笑)
佐紀ちゃんは理由言わず)
素材にこだわるのは、ニットとかはチクチクして痛いからだそうです。
最後は、
(。・∀・)「矢島さんは、ほわわ〜としてるから。清水さんは、何でも知ってそうな感じ」
从・ゥ・从「何となくそうだと思ったよ」
・・・・佐紀ちゃん、いい具合に誤解されてるなぁ(笑)。
(確か、学校での成績は舞美の方が上って話が)
 
勝者が決まり、ポラ撮影になると、
川´・_・`川「じゃあ、私が撮影します。上手に撮りますね」
从・ゥ・从「私が『はい、チーズ』って言います」
それ、不要じゃね?(笑)
从・ゥ・从「私は、佐紀の為にやってるんだよ」
 
最後が、新曲紹介、ピアノの生弾き語りでした。
千奈美に、今回出演の3人ともピアノ経験者だそうですが、
川´・_・`川「弾き語りとなると出来ません」
だそうです。その他の楽器話で、舞美はサックスを買って貰いながら、
从・ゥ・从「なんか、丸いのが多くて、難しそうだったから」
で、押し入れに入れっぱなしだそうです。
川´・_・`川「ちょっと一曲、ワンフレーズ弾いてみて」
とのリクエストに、最初は間違うも、2回目にリチャード・クレイダーマンを弾く。
そして、自分の曲を披露しました。
うん、ピアノはいいが、発声がフラットだ。
例えて言うなら、久石穣のピアノで安田成美が歌ってるようなもんでした
(それ、何ていう『風の谷のナウシカ』(笑))。
 
最後が握手会でした。
握手待ちの間、ステージ上のスクリーンに音楽ガッタスのコンサート(MCカット)を流してました。
 
握手はステージ上で、(出口)←佐紀ちゃん真野ちゃん←舞美←(上る)でした。
高速握手で、「ありがとうございます」という返事ばかりでした。
 
対:矢島舞美
僕「今日は楽しかったです」
从・ゥ・从「ありがとうございます」
(前のヲタが真野ちゃんのとこで止まり、ちょっと間があったので)
僕「℃-uteのイベントで、フィンランドとか行けたらいいですね」
从・ゥ・从「う〜ん・・・・・・・・、あ、はい!」
難しそうね(30万くらいなら払うぞ)。
 
対:真野恵里菜
僕「これから、頑張って下さい」
(。・∀・。)「ありがとうございます」
 
対:清水佐紀
僕「今日は司会ご苦労様でした」
川´・_・`川「ありがとうございます」
去り際
僕「今日も可愛いです!」
川´・_・`川「はい♥」
 
こんなもんでした。
今日は、佐紀ちゃんが司会に専念し、あまり会話に入って来てませんが、それで良かったかも(笑)。
主賓は緊張して喋らないし、もう一人は返しに困るコメントを、ほわほわした喋りで言うし(笑)。
佐紀ちゃんまでペースに巻き込まれていたら・・・・(笑)。
 
真野ちゃんは、ハロプロでは初に近い、生演奏系になりますね
(弾くだけなら松浦亜弥コンのスポットで、本人や里田まいちゃんがやってるし、
 やろうとしてるのなら、保田圭がいるし)。
作詞作曲は、事務所の先輩のKANだそうです。
これから、もしかしたら松浦亜弥安倍なつみがスキルを積んでから成し遂げた
生演奏でのコンサートをすることになるのかな?
とりあえず、夏のハロプロコンサートでも曲披露ですので、コンサートでのイメージが見えますかね。
 
以上。