まのえりイベント参戦

品川ステラボールで行われた、矢島舞美ボケ倒しイベント、
・・・・じゃなくて、真野恵里菜御披露目イベントに参加しました。
僕は、11:30〜の1回目に参加しました。
 
今日は雨!
整理番号も遅く、やっと中に入ったと思ったら、オールスタンディング
二千人近く詰め込んだオールスタンディングで握手会とか収集つくのか?
(まあ、出来たんですけどね)
入場時には、アンケートとハロテンハロプロ十周年記念イベント)の
使い回しの赤青シートが渡されました。
グッズは人多すぎで買いませんでした。
デビューインディーズシングルの『マノピアノ』も買わず終い・・・・。
(待ち時間のBGMは音楽ガッタスのアルバム『1st Good Sal』でした。
 
定刻になり、まず共演者入場。
司会はBerryz工房キャプテン清水佐紀ちゃんと℃-uteリーダーの矢島舞美ちゃん。
・・・・な筈だったんですが・・・・(笑)。
続いて、今日がデビューとなる真野恵里菜入場。
(AAは、調べたらいっぱい出て来たので、本人が好む(。・∀・。)で行きます)
オープニングMCで、今日の大雨について。
楽屋内で、雨女の押し付け合い(笑)。
(。・∀・。)「雨女って言われました」
从・ゥ・从「私は雨女だったけど、最近晴れ女!」
会場から「えー!」とツッコミ入る(笑)。
 
イベントはまず、真野ちゃんの誕生から今までの写真披露から。
 
子供の頃の写真ネタ。
(。・∀・。)「洗濯籠の中に入ってるのが好きだったんですよ」
と言う真野ちゃんに、
从・ゥ・从「それ、私もー!」
佐紀ちゃん、軽くついていけない(笑)。
(。・∀・。)「これは山梨の写真です。山羊と一緒です」
从・ゥ・从「へー。旅行好きなんだ」
(;。・∀・。)「・・・・」
从・ゥ・从「え? これ山羊??」
会場「「「「ええええーーーー????」」」」
川´・_・`川「いや、山羊に見えづらいよ」
(。・∀・。)「これは沖縄での写真です」
从・ゥ・从「これも旅行だぁー!」
(;。・∀・。)「・・・・」
こんな感じで、のほほんとした雰囲気で、返しに困るコメントを入れる舞美(笑)。
ついには佐紀ちゃん
川´・_・`川「ちょっと返答に困ってますけど(笑)」
とツッコミ入れられてました(文章じゃ雰囲気伝わらないなぁ)。
 
他の子供の頃の写真とエピソードは、
・何故か、小指と薬指でピースをしている(誕生直後)
・人差し指でピースをしようとしている(2歳当時)
・ピアノのコンクールに出ている(幼稚園)
・子供の頃は人見知りだった
・幼稚園で、制服のままドロ遊びして、母親に怒られた
・バドミントン部、バトン部に入部した
→ステージ上でバトンの演技を見せてくれました
こんなもんでした。
 
ハロプロエッグに入る頃からのエピソードです。
まず、中学1年でエッグオーディション受けて、落ちたそうです。
それでも、
(。・∀・。)「中2の時(ハロプロの?)文化祭を見にいって、どうしても入りたいと思って、
  オーディションを受けました」
中学3年で当選した時の写真が、
(。・∀・。)「小峰桃香ちゃんと一緒の写真です」
 
続いて、音楽ガッタスに抜擢されてからの話。
音楽ガッタス参加は、
(。・∀・。)「夜電話があって、『ハロプロのフットサル知ってますか?』と言われて、
  フットサルとか興味あったから『はい』と答えたら、『それに参加して貰います』
  って言われました。それで、その後『吉澤さん、石川さん、里田さん、紺野さんと
  歌を出していただきます』と言われた時、頭真っ白になって。
  数日して事務所に行って、コレティやのっちと会って、理解したってゆうか」
从・ゥ・从「緊張だねぇー」
その、当たり前の返しは何だ?(笑)
 
音楽ガッタスでの苦労話。
(。・∀・。)「写真撮影の時、紺野さんの隣だったんですけど、『もっとくっついて』って言われて。
  自分では、すごい近くにいるつもりだったんですけど。あと、石川さんとも隣だったんですけど、
  ( ^▽^)『もっとくっついてよ! なに?私のこと怖いの?』って」
会場爆笑。
梨華ちゃん、後輩脅すなや(笑)。
 
音楽ガッタス卒業については、
(。・∀・。)「吉澤さんから『音楽ガッタスを卒業します』って言われた時は、
  会場から『えー!』ってなって、その後『ソロに向けてレッスン期間に入ります』
  って言われたら拍手が起きて。
  なんか、涙が出てきました」
从・ゥ・从「感動だぁー」
だから、その当たり前の返しは何だい(笑)。
 
映像を見終わってからのMC。
今日出演の3人の中では、真野ちゃんが同い年の一番早い生まれなため、
从・ゥ・从「落ち着いてるし、大人っぽい」
会場から「あんたと比べるな」と、小さい声でツッコミが(笑)。
(同学年で大人っぽいも何もないっしょ(笑))
 
千奈美佐紀ちゃんの会話があまり出てこないのは、司会に専念中な為。
(仕切りがいないと、暴走しそう(笑))