美勇伝ファイナルバスツァー参戦

5月17日、美勇伝ファイナルバスツアーin遠州に参加しました。
朝7時半に、東京駅南の鍛冶屋橋駐車場に集合。
それでも、僕の乗る1号車は遅刻があったようで、大分遅れて出発しました。
 
車内で、まずツアーパス(展示会で使うようなやつ)と、
美勇伝直筆パンフレット(旅の栞)が渡されました。
泊まるホテルは「浜名湖ロイヤルホテル」と、さっさとバラされました。
ここが、℃-uteの時にあった「やきそばランド」でないことを祈りました。はたして??
さらに翌日は、SLに乗ると、もう早速バラされましたよ。
余談。パンフレットの「遠州の観光名所:として、浜松城を紹介してまして、説明に
「1570年、徳川家康遠州攻略の拠点に築城」とありました。
浜松城は元は曳馬城という名前で、家康は改名して改築しましたよね。
 
僕が乗ったバスは、東京ヤサカバスの車でした。
東名高速道路に入り、浜松方面に向かい、足柄で休憩、昼食は三方ヶ原辺りと最初は言われました。
時間調整も三方ヶ原でするそうです。徳川家康でも待つのか?
しかし、実際は御殿場と遠州豊田で休憩となりました。この間、僕は寝てましたが。
 
最後の休憩の後、ビデオが放映されました。そろそろイベント開始だから
「起きて下さい!」という内容でしたが、唯やんみーよの息があってない為、
(#^▽^)「ちょっと、いい加減にしてよね!!」
とやるシーンがあり、笑いました。
そうこうしてる間に、浜名湖に到着しました(全員同じ宿泊場所)。