細かいネタ

・行きは、足柄と浜名湖のインターで休憩。黄金餅と鰻食ったのは昨日書いた通り。
蒲郡は去年3月のBerryz工房バスツァーでも行ったそうです。
・朝食はバイキング形式。
・朝は5:30から温泉が開いてました。
・バスの中、DDがいっぱい。でもAKB48の話をしてるのはKY。
・旅館からコンビニまで結構な距離がありました。
・コンサート、準備が出来てないせいか、かなりグダグダでした。ユニゾンが雑!
・℃らやきは8個入り。それよりも、本人の似顔絵付写真の方がGood!
・メンバーの衣装は、大抵はバスガイドの格好。せめて一回は乗り込んで来て欲しかった。
・リl|*´∀`l|「右手をごらん下さい。一番高いのが、中指です」という定番ギャグあり。
・舞美はまいまいを抱いて寝たらしい(まいまいも、ちゃんとスペース空けて寝てたそうで)。
(2008/03/17追加)
・常識力クイズで「日本の総理大臣は?」ノk|‘−‘)「安倍さん」 時間が1年ズレてるよ。
・常識力クイズ「石の上にも何年?」ノk|‘−‘)「百年」ノソ*^ o゚)「千年」 死ぬで。
 (正解はノk|‘−‘)「三年」)
・常識力クイズ「ひまわりは英語で?」ノk|‘−‘)「ハンドレッド!」リ ・一・リ「イエローフラワー」
 (正解は州*´・ v ・)「サンフラワー」←司会者指名で愛理が解答)
・歌唱力テスト、栞菜は℃-uteの歌なのに出だしを分からず。ちっさーはまともに歌えず(無理もないか)。
都道府県クイズでは、3人とも愛媛県広島県の名物が分からず(広島は「厳島神社」だった模様)。
・コンサート時、自分でチョイスした「僕らの輝き」、去年の『℃-uteの日』以来だったそうで、
 選んだ岡井ちゃんが歌詞を覚えていませんでした(笑)。
・「都会っ子 純情」や「JUMP」では動きが激しすぎて、折角の衣装が取れて、下に着込んでいる
 黄色の衣装が見えまくってました。袖に下がって、衣装直しして貰う子多数。
・イチゴ狩りは60個食べれば元が取れたそうです(笑)。しかし、ヲタとイチゴ園、似合ってないわぁ(笑)。
・「舞ちゃんが大人になるまで、仲良しでいて下さい」というアンケート結果に、
 从・ゥ・从「多分、そうなってると思うよね」と回答。さらに、
 リl|*´∀`l| 「メンバーで一緒に住んで、もう誰が何するとか係が決まってるよね」
 担当は、梅さん:食事&買い物担当 ナッキー&愛理:掃除&洗濯担当、舞美&栞菜:テレビで前で指示する、
 千聖&まいまい:ただ走り回る こういうものらしいです(笑)。
・「グアムで雨女を克服した舞美ちゃん、どうしたら雨男を治せますか?」
 从・ゥ・从「え? どうしたらいいんですか?」
 司会「それを聞いてるんです」
 このやり取り、笑えます。
ちっさーはお風呂一人で入るのが怖くて、ナッキーにトイレのとこで待機して貰ってたとか。
ちっさーが新しく買った小さい目覚まし時計を持ってきたら、ちっさーは目覚ましが鳴る前に目覚め、
 目覚まし時計が鳴った瞬間、寝ていたナッキーが速攻で止めた(ちっさーが動きを再現してました)。
・(o・酈・)「よくファンの方に『舞美ちゃんを守って下さい』と言われます。だから守る」
 リーダーは最年少によって守られています(笑)。
とりあえず、こんなもんで。