バスツァー:移動バスの中で

houkouonchi2008-03-16

さっき℃-uteのFCバスツァーin蒲郡から帰宅しました。
 
順に色々書いていきます。
 
まず、東京駅八重洲南口近くの、鍛冶橋駐車場に朝7:30集合、僕は3号車で
移動でした。バスの車内で、ツァーの詳細が明らかになりました。
コンセプトは、キューティー観光社という会社があって、
そこのバスガイドのエキスパートが℃-uteの面々という設定でした。
なので、バスガイド(西武バス)もツァーガイド(ビッグホリデー)も、
キューティー観光社の社員という設定を最後まで崩さずに進めました。
 
℃-uteのメンバーがエキスパートと言っても、実は岡井千聖有原栞菜はまだそうなっていない
設定で、車内で流されたVTRで「2人がテストを受けて、エキスパートに昇格する」様子を
描いていました。
その内容が、

  • 常識力テスト(中島早貴との対決)
  • 愛想力テスト:梅干を食べたり、顔の近くで風船が爆発しても笑顔(梅田えりかと対決)
  • 歌唱力テスト(鈴木愛理と対決)
  • 暗記力テスト:都道府県の名産を覚える(矢島舞美と対決)
  • 反射力テスト:右上げて♪左下げないで右下げない♪(萩原舞と対決)

でした。
ここで昨日書いた鈴木愛理ソロの『ふたりはNS』や有原栞菜ソロの『即 抱きしめて』や
岡井千聖の『ザ!マンパワー』がありました。
また、都道府県クイズでは
リ ・一・リ「ちょっとしか覚えていない」
と言って、手当たり次第に
リ ・一・リ「さくらんぼの生産量日本一!」
と回答してました(他に、牛タンの宮城県と、ディズニーランドの千葉県は覚えてましたが)。
そして、肝心の山形県は、県名を覚えていなく、栞菜に正解されてました(笑)。
昇格試験の結果は2人とも合格(当然)でした。