握手会→お見送り→帰りのバス

握手会、3号車は最後の方でした。
僕はホワイトデーのプレゼントをスタッフに託し、メンバーとの会話を楽しんで来ました。
とはいえ、向こうの返しはテンプレ通りに近かったので、会話と言えるかどうか。
詳細は割愛しますが、
・梅さんには、2日遅れのホワイトデーの報告と、ハワイあったら行きます!
・舞美には、サンデー読んだよ!流石「全方位美人」と誉め
ナッキーには、ロビケロにディスコクイーンと昨日は大活躍!ロビケロでもイベントを!
・愛理には、新曲の難しいパートは愛理ちゃんの実力が生きるねって話
千聖&まいまいには僕の素性の話
・栞菜には昨日のコンサートの感想、いつも最後であまり話せなくてごめんね、ホワイトデーあるよ
という内容の話をしました。千聖&まいまいになんでこんな話したかと言うと、
ハロプロやねん!』で戦国時代だの徳川家康だのの話をしてたからです。
僕「大阪のラジオで、戦国時代が好きだって話してましたよね」
リ ・一・リ「はい」
僕「実は僕も、ある戦国時代の大名の子孫なんですよ」
リ ・一・リ「ええーーー!!!本当ですか?」
僕「(自分のネームプレート見せて)の子孫で、○○を支配してたんですけど、家康に負けちゃって」
リ ・一・リ「うわー!すごいですねぇ」
というやり取りでした。
(もっと時間があれば、素性だけでなく、本人たちへの話も出来たんですけど、そうもいかず、
 かなり失敗。こっちの素性よりも、感想とか期待とかを話すべきだったな)
あと、「男ヲタには冷たい」という噂の栞菜嬢ですが、しっかり対応しましたよ。
(ここで「ある九州のファンが『山林ですけど土地をあげたい』って言ってました」と言いたかったのですが、
 なんの脈絡もなく言うのは気がひけた(本人に確認も取ってないし)ので断念)
なんだかんだで、時間があった割に、言いたいことは半分も言えなかった印象です。
 
握手が終わり、やたら混んでるラグーナ蒲郡の中で食事。
14時集合で、バスが出る時は℃-ute全員で見送りに来てくれていました。
 
帰りのバスでは、℃-uteが去年1年をふりかえるトークを収録した
『キューティー観光社Special CD〜キューティー ぐだぐだ がまごおり〜』
が放送されました。このCDはプレゼントで貰うことが出来ました。
その他、アンケートも渡されました。
 
帰りは、海老名周辺で渋滞となり、結局東京駅に帰り着いたのは20時過ぎでした。
以上!