イベント内容(中編)

続いて『ダウトゲーム』。これは、2人があるお題をこなすものの、どちらか1人は
やってるフリなので、客がやってないのはどちらか当てるゲームです。
椅子に置かれていた紙で、三好絵梨香岡田唯のどちらかを選び、正解者が勝ち残り、
最終勝ち残り1名は、2人とスリーショットでポラ撮影でした。


最初はホワイトボードに犬を描くというもの。ホワイトボードは客から見て後ろ向きに
なっていて、2人はこちらからは足しか見えない状態で描きました。
川 ´^`)「勘で当てて下さい」
ダウトはみーよ。犬ではなく、人(?)の絵を描いていましたが、
从,,^ ロ ^)「こけしです。私、こけし好きなんで」
こけしに手はないぞ!


2回目のお題は、『石川梨華を描く』というもの。
川 ´^`)「黒く塗った方がいいかな?」
从,,^ ロ ^)「前、一回全部真っ黒く塗り潰したら、後で怒られた」
(去年の2月に単独でパシイベやった時の紙芝居で、肌色がなくて黒で塗ったそうです)
しかし、パシイベのネタにまで説教喰らわすのかいな、梨華ちゃんは(笑)。
この回のダウトはみーよ
唯やん梨華ちゃんは普通に可愛かったので、梨華ちゃんも怒らないでしょう。
(顎が丸かったのは納得いかんが)


3回目は、カラシ入り寿司を渡され、食べてないのはどちらか?でした。
从,,^ ロ ^)「え? ワサビじゃなくて」
川 ´^`)「カラシです」
从,,^ ロ ^)「私、ワサビとか全然食べられないんですよ。カラシも。
  全部サビ抜きしか食べられません」
食べた感じ、みーよは悶えて、水を飲む。唯やんは平気っぽく、後で水を飲む。
ほとんどの人はダウトが唯やんかと思った中、これもダウトはみーよ
从,,^ ロ ^)「ワサビがちょこっと入ってなかった? 本当にダメなんですよ」
それで騙されたとか。


このゲームを4回して決める筈が、3回目で勝ち残りが1人になった為、終了。
ポラ撮影をし、唯やんがサインを書いている間、みーよが場つなぎ。
从,,^ ロ ^)「雪降ってます?」
客「「「「「「(騒然)」」」」」」
从,,^ ロ ^)「皆一斉に言われても・・・・。一人ずつ」
客「お台場では降ってた」
客「吉祥寺でも降ってた」
(以下略)
客「今年の抱負は?」
从,,^ ロ ^)「今、毎日が楽しくて、常に『あと2時間しか生きられない』と思って
  いると、すれ違う人とか見ても・・・・え?もう終わり」
みーよが交替でサイン書きに。
川 ´^`)「解読します」
確か、ファンなどとの出会いを大事にしていく、と解読してたような。


このゲーム終了後は、ソロでの歌でした。
三好絵梨香:『夢見る少女じゃいられない』(相川七瀬
岡田唯:『タッチ』(岩崎良美
从,,^ ロ ^)「いつもバラード系だから、ロックなものを行っちゃいます」
と言ってました。
歌ってる後ろで座っている唯やんが、手拍子やフリを指揮したり煽ったりと楽しそうでした。
唯やん
川 ´^`)「この曲は大好きで、いつもカラオケでも歌ってる」
と言ってました。・・・・にしては、一番のサビ直後で歌詞を飛ばしましたが。