決勝戦:Gatas Brilhantes H.P. VS adi-UNIT5

スコアレスドロー
ガッタスの布陣は、左前・是永、右前・藤本、中央後・里田、ゴール前・柴田、キーパー・紺野という
Y字陣形。アディダスの強力な攻撃に対し、必ず里田・柴田のどちらかが一歩退いた位置に残り、
突破されたりパスが出たりボールが転がっても、即座に対応可能な体制でした。
是永は相手エースの下山・山本両選手に対してマークをし、藤本美貴は前線で積極的にパスカットに行きました。
攻撃時は、藤本が最前線に走り、是永が中盤からボールを持ち込み、守備陣でも今日得点をしている里田まい
是永の位置まで上がって支援していました。里田と柴田あゆみは逆になる時もありましたが。
前半はシュートが両チームにありました。ただ、両チームとも守備が固く、外すか、
コースを潰されるパターンが多かったです。
後半もほぼ同じ布陣。
今度はやや柴田が前に出るパターンが多く、後半4分に柴田あゆみ吉澤ひとみと交代しました。
後半は中盤での潰し合いとなり、シュートは減りました。
後半6分には吉澤ひとみに替えて石川梨華投入、さらに藤本美貴に替えて柴田あゆみ再投入。
それでも、前後半8分ずつ、後半はガッタスのキックインやコーナーがあった為ロスタイム的なものもありましたが、
スコアレスドローでした。


勝敗は5対5のPK戦に。
ガッタスのキーパーは引き続き紺野あさ美
(先行:Gatas
1:藤本美貴×
2:是永美記
3:柴田あゆみ
4:吉澤ひとみ×
5:里田まい
(後攻:adi)
1:浜井(#17)○
2:下山(#7)○
3:高木(#18)×
4:山本(#9)○
5:鈴木(#12)○


アディダスの最終キッカーまでに3対3となっていた為、勝敗は最後の最後までもつれました。
紺野は鈴木選手のゴール左下を狙ったシュートを弾くも、それがサイドネットに収まり、
結局PK(3-4)で負けました。
優勝はadi-UNIT5でした。