モーニング娘。10年記念展に来ました

houkouonchi2007-09-24

三連休最後の9月24日、池袋サンシャインで行われた
モーニング娘。10年記念展」(通称:モー。10)に行きました。
予定が入り、昼以降のトークショーは見られず、朝の回は
サンシャインまでの道で迷って遅刻し、着いた時には
当日券10時のも12時のも売り切れでした。
結局、展示ばかり見ました。


【衣装】
矢口となっちの衣装、小さい。特に昔のなっちの衣装が凄い小さい。


【手形】
・圭織、よっすぃ〜、さゆ、小春の手形は僕より若干小さい程度。
 結構手がでかいんですねえ。小春・・・・初めて会った時はあんなに華奢だったのに。
・なっち、矢口、れいなの手は小さい。アイドルの手ですねえ。
辻ちゃんの手はまさしくカエルの手(笑)。
 指が太く、先の方が大きい。握力も強かったですし。
 あの手で、東京フレンドパークのジャンピングウォールをよじ登ったんですねえ。


【私物コーナー】
・れいなの自慢のプリクラ、初めて見せて頂きました!
梨華ちゃんのネイルもじっくり見させて頂きました。


【きぐるみ】:ハロモニ。コーナー
・ペンギン姉妹のきぐるみはでかかった。あれを着て坂道登ってたんですねえ。
・雀とカラスの方は、より動きやすいデザインに。
 テレビ版の聖闘士星矢の青銅聖衣がムウによる改修で
 コンパクトになったようだ(なんだそりゃ)
美貴帝の鳩、ヲタの手が届かない位置にあったなあ。
笑わん姫の衣装も展示して欲しかった。キノコ共々・・・・
・どうせなら、頑固一徹一家の部屋のセットも!!
 (ちゃぶ台は自由にひっくり返せる仕様で)
・動物の耳や尻尾売ってましたね。結構買ってる人いたし。


【過去写真コーナー】(別名:遺影展)
ここでしか、あいぼんの姿は見られない・・・・。


あとは、特設ステージでエッグのトークイベントがありましたので、そっちをレポ書きます。