Cutie Party

9月15日放送分です(録音機器の調子が悪く、ダイジェストで)。
【オープニング】
9月15日は『老人の日』。
リl|*´∀`l|「可愛いお婆ちゃんになりたい」
メッセージ「知らない人に親切をしたことはありますか?」
リl|*´∀`l|:お爺さん助けたら、学校に「先ほどはありがとう」と電話があった。
从・ゥ・从:ナッキーと電車が一緒になった時、おばちゃんたちに席譲った。


【Style C】
从・ゥ・从「さて、今夜遊びに来てくれたのは?」
州 ` v ´)「こんばんは、鈴木愛理です。よろしくお願いしまーす」
リl|*´∀`l|「お鈴!」
テーマ「勉強。℃-uteの活動と勉強を両立させているのでアドバイスを?」
从・ゥ・从「あんまり両立させてないような気がする」
リl|*´∀`l|「こういうのは愛理にアドバイスしてもらえばいいと思うよ」
州 ` v ´)「えー、なんだろ? テストの前は教科書とノートを持って帰って、
  それを赤の文字が隠れるシートで、答え書いたりする」
州 ` v ´)「赤鉛筆の、持つとこが青い(青芯)の使えば点数良くなるっていうよね」
从・ゥ・从「中一の時、頭いい子のシャーペンの芯もらってテストやればいい点取れる
  って流行った」
リl|*´∀`l|「あたしは勉強苦手だから、とにかく面接の練習した」
テストとライブが重なったら?
リl|*´∀`l|「ライブに力をかける!(笑)」
从・ゥ・从「終わってから思い出す!」


州 ` v ´)「Buono!のデビューシングル、世界初、オンエアさせてもらいます!」


【大人の階段】
先週は舞美全問正解中。
テーマ:動物クイズ(从・ゥ・从「歴史とかよりこっちの方がいいな」)
Q1.「一番頭がいい動物は? 1.サル 2.イルカ 3.象」
从・ゥ・从リl|*´∀`l|「「2」」→正解:2(脳の重量比から)
リl|*´∀`l|「イルカ、あたしよりも(頭)いいかも」


Q2.「兎は寂しいと死ぬ、本当か?」
从・ゥ・从「嘘」リl|*´∀`l|「本当」→正解:嘘(むしろ1匹の方が良い)
リl|*´∀`l|「なんでこういう事言うの・・・・」
从・ゥ・从「昔飼ってた」
从・ゥ・从「なんでこういう話が広まったんだろうね?」


Q3.「人の一生を70年とすると、眠ってる時間は? 1.約1年 2.約10年 3.約20年」
从・ゥ・从リl|*´∀`l|「「3」」→正解:3(食事時間は約5年、トイレ時間は約8ヶ月)


【エンディング】
メール「賞味期限気にする方ですか?」
从・ゥ・从「する!」
リl|*´∀`l|「1年半過ぎてたらダメ」
从・ゥ・从「どれくらいだったらいいの?」
リl|*´∀`l|「1日とか」
从・ゥ・从「あたしも1日でもダメ。1時間でもダメだもん」
リl|*´∀`l|「プリンとか短すぎない?」
从・ゥ・从「食べたくはなるけど、我慢する」
頼むから℃-uteメンは、あまり食べ物にズボラにならないで下さい。
(そういうのは、ヨーグルトからキノコが生えたなっち一人で十分!!)