運動会開始

愚痴は終えて、運動会のレポです。
まず開会式。一人一人自己紹介がありました。その中で
ノk|‘−‘)「さっきもプロレスをしてきました」
と運動自慢をする栞菜(相手は萩原舞だったか岡井千聖だったか。仲いいよなぁ)。
また、岡井姉妹揃い踏みでしたが、
リ ・一・リ「あのぉ、今回は岡井が2人いるようですが、あっちの岡井には負けません」
姉による妹への宣戦布告!(岡井明日菜がスクリーンに抜かれていました)
从・ゥ・从「全力を出します!」
・・・・貴方が全力を出したら、何人がついて行けるでしょう??
そして、南北どちらが赤白の応援団となるかリーダーによる抽選。
僕の南ブロックは、White CUTIE(梅田えりか鈴木愛理岡井千聖萩原舞吉川友佐保明梨
の応援団に決定しました。・・・・・・舞美ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
まあ、決まったチームをしっかり応援しました。
入場の時に、赤白ハチマキを渡されたので、白を表にして締めました。


第1種目:マジカル☆GIRLS RUN はメンバーと一般参加の女の子の疑似二人三脚。
 1位:佐保明梨組 2位:有原栞菜組 3位:萩原舞組 (白:60pt 赤:30pt)


第2種目:マジカル☆ボウリング は、巨大な球を転がし、紙のピン(点数が書いてある)を
 倒すゲーム。最後はリーダーが参加しました。
 赤:10+30+30+30+50=150pt 白:50+0+30+30+30=140pt
 赤で最高得点の50を出したのは、リーダー矢島舞美でした。


第3種目:マジカル☆大玉転がし は、一般参加者120人の上を大玉を転がし、最初と
 折り返しと最後はメンバーが玉を転がすものでした。2回行われました。
 1回戦:白超高速も、折り返し後に手間取り接戦。赤はボールだけ先にゴールしたため、
  結局白組の勝利。
 2回戦:両方慣れたため超高速。写真判定の結果、白組勝利。
 結果、2戦全勝で白組さらに100pt獲得。


第4種目:マジカル☆フリースロー
 2分間、一般参加者がシュート→交代 を繰り返す競技。
 ゴールはNBAでも使用されているものという説明あり。
 白はコンスタントに点を入れ110pt獲得。赤は1分過ぎてから猛追するも90pt。


第5種目:マジカル☆サバイバルリレー 障害物競走のリレー版。
 一般参加者からスタートし、網くぐり→スプーンで物運び→風船割り→バトン渡し。
 メンバーは逆からなので、風船割り→スプーン→網くぐり→
 1コース:(赤)有原→エッグ→中島
 2コース:(赤)エッグ→エッグ→矢島
 3コース:(白)萩原→エッグ→鈴木
 4コース:(白)梅田→エッグ→岡井千
 (すみません。エッグはどういう配置だったか、完璧に忘れました)
 サバイバルについて、
 リl|*´∀`l|「サバイバリます!」と梅さん、新しい言葉を作りました。
 (o・酈・)「サバイバ・・・ります」(多少噛む)
 この中で栞菜が、
 ノk|‘−‘)「いつも舞ちゃんと千聖ちゃんと、サバイバルしてます!」
 するとまいまい、ファイティングポーズ。栞菜も戦闘態勢に入る(笑)。
 結果は、1位:3コース 2位:2コース 3位:4コース(白:60pt 赤:30pt)
 なぜか網くぐりで、梅さんが仰向けになって進入し、「獲物がかかった」と評されてました。
 リl|*´∀`l|「恥ずかしい〜」
 しばらくこのVTRが楽しめました(DVD化した時、笑えます!)
ここまでの点数は、白:470pt 赤:300pt。
(o・酈・)「ぶっちぎって勝ちたい」
そんなまいまいの発言とは裏腹に・・・・
(後半に続く)