イベント(前編)

プレイヤーとして、Berryz工房の7人が入場しました。
佐紀ちゃんから梨沙子に至る年齢順の入場で、最後に司会の上々軍団の一人が、
赤影かポワトリンのような覆面で登場しました(ゲームマンと言ってましたが)。
サイコロは3つ振って合計値でコマ(本人)を進め、そこにある指令を実行します。
会場の座席にすごろく表があり、その内容はベリ達のみが知らないというものです。
まず最初は佐紀ちゃん。サイコロの目の合計は12。内容は「熱い投げキッス」
川´・_・`川「ええー! 恥ずかしい!」←照れて、熱くない投げキッスでした。
続いて嗣永プロ。目は、流石プロ!同じく12!分かってるねえ!
ル ’ー’リ「すっごい恥ずかしい」←前者よりなお色気のない投げキッスでした。
3番目は千奈美。会場から「12!」コールが起こるも、从´∇`从「12以外を出します」
結果は5で「卒業生代表としてモノマネ」→モノマネの課題は田中邦衛
从´∇`从「なんて読むんですか?」→从´∇`从「たなかくにえって誰ですか?」
「知らなくてもいいから、雰囲気でやれ」となり、そこそこは似てる結果に。
4番目が茉麻。目は11で「隣りの人がラーメン10杯で『どんだけ!』と叫ぶ」。
从o゚ー゚从「隣りにいた方がいい。梨沙子!」
州*‘ o‘リが呼び出され、ラーメン10杯食う役に。なんか梨沙子楽しそう。
从o゚ー゚从「どんだけーーー!!!!」茉麻の力技でした。
5番目が雅。14で「30秒以内に涙。出来なければモノマネ」。涙は失敗。
早速モノマネの課題を持ってこられたため、
ノノl∂_∂'ル「まだモノマネって決まったわけじゃないですよね」
司会「もう決まってるから! どんだけ往生際が悪いねん!」
課題を引いた瞬間、後ろでそれが見えた梨沙子が州*‘ ▽‘リ「きゃは!(笑)」と反応。
課題はノノl∂_∂'ル「つんく♂さん・・・・」。ダンスをやりました。
(こっちは、常日頃ベリに指導したりする時の彼のモノマネとかが見たかったのに)
6番目は友理奈。目はまた5で「卒業生代表としてモノマネ」→モノマネの課題は重量上げ。
川*^∇^)||「重量上げって何ですか?」
司会がモノマネすると、後ろでル ’ー’リ「分かったぁー!!」と桃の声。
結局さくっと持ち上げて、川*^∇^)||「あっさり決めました」→司会「あれ、重いよ」。
最後が梨沙子。目は9で「エイドリアーーーン!と叫ぶ」。
司会「これ、一番訳が分かんない」
州*‘ o‘リ「何ですか?」→司会「ロッキー。映画」→州*‘ o‘リ「・・・・????」
州*‘ o‘リ「エイドラリアーーーン!!!」→司会「違う!」
州*‘ o‘リ「エイドリアーーーン!!」
まあ、知らない名前だから、覚えられなくても「アフォだから」とか言わないでおこう。
続いて2回目。
川´・_・`川←「袖から走って来て『来ちゃった』と言う」
連続で羞恥プレイ。
ル ’ー’リ←「空から悪の魔王が襲ってきた。追い返せ!」
ル ’ー’リ「もう来るな!(じだばた)あっち行け! えーーい!」
司会「最後にロー(キック)出ました」
ル ’ー’リ「あ、分かった! 天使になればいいんだ。(天使になって)あっち行きなさい」
ル ’ー’リ「魔王とかってないから」
司会「でも帰って行きましたよ」
ル ’ー’リ「本当ですかぁ?」
司会「ロー(キック)でね。(アーネスト)ホーストばりのローだった」
从´∇`从←「30秒以内に涙。出来なければモノマネ」。成功でモノマネなし!
司会「どうやったんですか?」
从´∇`从「えー。それ言うと、次に当たったらその人が使う」
でも結局
从´∇`从「目をずっと開けてる。あと悲しいことを思い浮かべる」でした。
从o゚ー゚从←「グラビアアイドルのアルバイト。セクシーポーズを」
なんとかやりきって、周りから「やりきってたよ!」と言われていました。
ノノl∂_∂'ル←「振り向きざまに変顔」
ノノl∂_∂'ル(後ろを向いて相談中)「どれいい?」
川´・_・`川「そんなにいっぱいあるんだ(笑)」
実行するも、ヲタ「「「「可愛い」」」」→変顔ではない。
もう一回するも同じ結果。司会「変顔はできないってことで」
ノノl∂_∂'ル「やってました」
司会「可愛いから変顔にならないってことで」
(雅のは、後で考えてみると、このコマの進みにならないような気が・・・・)
川*^∇^)||←「サイコロを商品に見立てて、深夜の通販番組をやれ」
川*^∇^)||「行きますよ」(ノリノリ)
川*^∇^)||「紹介する商品はサイコロ。目が6つもあるんですよ。
  1個は赤いんですよ。(スポンジ製で)掴みやすいんです」
司会「お値段は?」
川*^∇^)||「今日は特別に1個100円から」
ヲタ「「「「買った!!!!」」」」
ヲタ「200円」
ヲタ「500円」
いつからオークションになった?
最後の州*‘ o‘リ←「グラビアアイドルのアルバイト。セクシーポーズを」
州*‘ o‘リ「ちょっとだけよぉ。ちらっ」
司会「加藤茶で来ましたか」(そのギャグ知ってて、ロッキー知らないのか?)
ヲタ「もっと!」
司会「だから『ちょっとだけよ』って言ったじゃないか」
ヲタ「あー、なるほど」
どういうやりとりだ・・・・。
そしてここでゴールに行かずに終了。
司会「人生にはゴールなんてないんだ」
このネタは後で茉麻に 从o゚ー゚从「・・・・という大人の返事で」と返されてました。