ファンの集い参戦

houkouonchi2007-06-17

 6月17日、Zepp Tokyoで行われた「Berryz工房 ファンの集い」に
参加しました。豊洲駅から「ゆりかもめ」で青海駅まで行き、
自動車展示のブースみたいなとこを通り抜けて、
階段を下りていくと、そこがZepp Tokyoです。
個人的事情ですが、帰りに運動不足解消のため、「ゆりかもめ」を
使わず歩いて豊洲駅まで行き、さらに日本橋まで歩いたため、
疲れのせいで頭が朦朧としています。レポが物足りなかったら
そのせいですのです(最初に言い訳しときます)。
 さてイベントですが、内容は基本的に大阪と一緒だそうで、
まず「人生ゲーム的すごろく」、続いて「ライブ」、最後に握手会でした。
僕はこの日2回目のイベントで、14時20分集合(=開場)でしたが、
10分遅れくらいで開場となりました。グッズは中で売っていました。
Zeppだったので、入場に際しては500円のドリンク代強制徴収されました。
2,000円以上で抽選があり、当たれば写真ゲットでしたが、僕はハズレ。
中では「1st 超Berryz」がBGMとして流れていました。開始時間近くになると、
桃子ヲタと佐紀ちゃんヲタが犬の遠吠えのように共鳴し出しました。
やがて、VTRで「地球には64億人の人間が住んでいて・・・・」と
SFか宗教かのようなナレーションが始まり、最終結論で「人生とはゲームである」
となってイベントが始まりました。