昇格組9人

昨日の続きのガッタスネタです。
 リトルからのガッタスに加入するのは、
矢島舞美梅田えりか清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅中島早貴鈴木愛理武藤水華
の9人です。このうち、矢島舞美梅田えりかについては、僕は以前からガッタス加入がいいと書いてきました。
義務教育が終了し、体格的にも運動神経的にもポジション的にもちょうどいいと思ったからです。
しかし、下は中学1年(鈴木愛理)からというのには驚きました。3人目のゴレイロ須藤茉麻は順当ですね。
 少々不安なのは、リトル勢が良く言えば優しい、悪く言えば気の弱い子だと思うことです。
かつての試合で、遠慮してなのか怖かったのか知りませんが、相手に当たりに行っていなかったように見えました。
フットサルは本来、サッカーのようにボディコンタクトをしない狙いの球技ですから、当たる必要はないですが。
ただ、ああいう球技は気の強さが欲しいとこで、そういう意味では、今はいない村上愛ミキティ並のキレ具合を
見せて面白かったのですがね(いない人のことを言ってもなあ・・・・)。
ただ、僕が彼女たちの全てを知っているわけではなく、過去のほんの数試合見ただけで(でも自分の情報)
勝手に書いていることなので、簡単に覆るかもしれません。過去、紺野あさ美という娘は、おっとりしていて
気の強さとは無縁っぽく見えたのですが、最後はかなり負けず嫌いな性格を出して来ました。こういう
過去があるので、今まで大人しく見えた子たちも、試合を重ねるにつれて本性(負けず嫌い)を現すかもしれません。
 ともあれ、7人で、しかも次の試合で3人が用事でいないとなれば、補欠どころかスタメンすら足りませんので、
加入は必要不可欠ですから、仲良くやってね! 新メンバー加入を嫌がらないように、ガッタスメンバー!!