℃-uteコン感想!

疲労がまだ取れないので、一気にまとめます。
会場セットの関係で、10分遅れで始まりました。
ネタバレします。










セットリストです。

01.That's the Power
02.大きな愛でもてなして
MC1
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
MC2(ジェスチャーゲーム) (矢島・梅田・中島・有原)
05.僕らの輝き (梅田・岡井・有原)
06.夏 DOKI リップスティック (矢島)
MC3(キューティーガールズ) (鈴木・岡井・萩原)
07.わっきゃない(Z)(タップダンス付き)
08.白いTOKYO
09.As ONE
VTR
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.Endless Love 〜I love you,more〜
12.ディスコクイーン (中島・萩原)
13.通学ベクトル (鈴木)
MC4
14.桜チラリ
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
アンコール
MC5
EC1.YES!しあわせ

 ゲームだのコントだのが入っていて、20曲持ち歌のないコンサートの時間を
稼いでいました。それでも終了が20時45分前後でしたので、2時間はありません。
アルバム2つ聴けば、曲は分かります。問題はフリでして、
大きな愛でもてなして」や「まっさらブルージーンズ」は知ってますけど、
アルバム曲は(前回の日本青年館のに出てないので)分かりませんでした。
新曲はなおのこと分かりませんしね。でも、基本ノレる曲ばかりですから、
楽しめると思います。
 ジェスチャーゲームですが、司会ナッキーで、解答者が舞美、そして梅さんと栞菜が
ジェスチャーして1分でどれだけ舞美に当てさせることができるか、というものですが、
栞菜のが全く当たりませんでした。
梅さん:夏にちなんだもの→8問正解
栞菜:冬にちなんだもの→2問正解(最後に1問正解しましたが、焼け石に水
罰ゲームはなしだし・・・・(ありゃ面白かったかな)。
 キューティーガールズ
リ ・一・リ(o・酈・)州 ` v ´)「「「小学生コント」」」が
リ ・一・リ(o・酈・)州 ` v ´)「「「小・中学生コント」」」にバージョンアップです。
しきりに中学生ネタ(英語やらなんやら)を出すチッペ&愛理に対し、
(o・酈・)「小学生に人権はないのか!!」
(o・酈・)「中学入ったばかりの2人と、小学生を6年やってる私に、どれだけの差がある!」
リ ・一・リ「もう、小学生と中学生では分かり合えない」
州 ` v ´)「キューティーガールズは解散ね」
(o・酈・)「そんなことはない! こーーーんなに存続希望が来ている」
(o・酈・)「あの夕日に向かって」
そして照明がオレンジになりました。このトリオ、まだ続くそうです。
 VTRは、℃-uteで回転寿司を食べに行っている映像でした。
食べているネタの料金が出ていますが、中トロ以上の人がいなかったような・・・・。
从・ゥ・从「ツナサラダ!」×6皿
从・ゥ・从「もう一個ツナサラダ」
从・ゥ・从「うずら納豆」
从・ゥ・从「ツナサラダ」
从・ゥ・从「まだいけるな」
等々・・・・舞美食い過ぎ。
一方、カッパ巻きを取るだけで笑いを取っていたのが愛理(妖怪のカッパ好きだし)。
隣りのレーンまで皿を取りに行った千聖ミキティのソロコンで焼き肉を食べていたのを
思い出しましたね(ののがソロコンするなら、こういう映像絶対撮りたがるな)。