ドキみき

意外に美貴様って難しい話大丈夫かも・・・・。
【オープニング】
北海道でコンサしてきた美貴様
川釻v釻)「お帰りなさいと言ってもらった」
CBCのキャンペーンと相まって、ご機嫌でした。
彼女とのデート中、「ロマモー」の着メロがなって嫌われた歯医者さんの情報。
川釻v釻)「これ、ドキみき長く聴いている人にはお馴染みの、困った歯医者さんです。
  壁紙を全部私にしたり、私の名前で論文出したり」
電波状態から毎回は聴いてなかったのですが、こういう人もいたんですね。
そして、こういうアプローチの仕方もあったのか(メモメモ)。
(やってみようかな、何かの申請(特許とか)に美貴様の名前を付けるっての。美貴帝初号機とか)
というわけで、1曲目は「ロマンティック浮かれモード」でした。


ドキみきエスチョン】
川釻v釻)「現在、金星0、黒星は先週亜弥ちゃんが貯めてしまいましたので1つです」
問「フランスのパンはフランスパン。では日本のパンは?」
川釻v釻)「ジャパン! (正解) 今日簡単だよね」
あややが来ると、あの人端から回答を放棄している傾向があるので、今週はその埋め合わせでわ?


【おしゃべりパラダイス】
葉書「ホテルルワンダについて」
川釻v釻)「私の最初知らなかったんですけど、読んでいくうちに怖いとこあって。
  虐殺とか。千九百何年とか、最近じゃんって。映画は見ていないので見ようと思います」
先週は寄生虫トークでしたが、今週はルワンダ虐殺トークですね。
握手会の時「フツ族ツチ族というより、同じ民族同士だったってこと案外知られてませんよね」
と言ったら話が通じる・・・・かな?(はぁ? って言われるのがオチ。だが、それがいい
川釻v釻)「でも、最近は友達に薦められて、『鈍感力』読んでます。敏感過ぎるより、
  鈍感な方がたまにはいいんだって。4ページくらいしか読んでませんけど」
「鈍感力」は、小泉前総理がバッシングの最中の安倍総理に薦めた本でもありますね。
ミキティ、結構活字の本読みますよね(彼女は、勉強は嫌いらしいですけど、けして頭は悪くないと思う)。


葉書「『こんうさピー』に葉書出してみては? ダジャレンボー将軍とか」
川釻v釻)「ダジャレは私苦手です。亀ちゃんとかに任せたいと思います」
明らかに亀をパシリに使ってるなあ・・・・。
コーナーの交換とかで十分なようで、
川釻v釻)「いずれ決着をつけたいと思います」


さらに
葉書「『ちゃんちゃみ』のCMみたいなのを、『こんうさピー』でもやって下さい」
川釻o釻)「やってる方は、軽い罰ゲームみたいなもんです」
あのCM結構好きだったんですが、録ってる方はイタがっていたのか。
川釻v釻)「これやると、重さんも『さゆみもやりたいですぅ』ってなる」
さゆのモノマネっぽいのしてましたが、まったく似てない・・・・。


葉書「FCツァーの時の吉ピンク&美貴ピンク良かったです」
よっすぃ〜と2人でイタがっていたそうですが、
川釻v釻)「5月6日で、よっちゃん卒業してしまうので、もうできないから」
刻一刻と近づいていますね・・・・。


【ミキ1グランプリ】
テーマ「ミキティが今の気持ちを詩にしました。どんなタイトル?」
大賞「大きな肉でもてなして」
いかにもですけど、℃-uteにも言及。
川釻v釻)「『大きな愛でもてなして』、℃-uteの曲ですけれども、この曲すごい可愛いんですよ。
  振り付けもすごい可愛くて。私やるのが恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい。なんか可愛い、若々しい感じなんですけど」
ミキティの口から他のユニットの話が出るのは結構レアな気が。
基本「肉」「無趣味」がネタになってました。それ以外が狙い目か。
川釻v釻)「次回も同じテーマで募集します」


【エンディング】
おやすミキティ、よく分からなかった・・・・。