斉藤瞳と10万円

オンステージだったか冬コンだったかの時に、500円ずつ貯めていって、最後には10万円貯まる貯金本の話が出ていましたが、
ノノ“ З.“)「知ってる人いますか?」
ヲタ「世界一周とか」
ノノ“ З.“)「そう! 世界一周とか、日本一周とか、あと健康になるやつ?
  一回貯金すると、健康の一口メモみたいなのが出てくるやつを斉藤はやってます」
ノノ“ З.“)「10万円貯まったら何買おうかな? 地道に貯めたお金だから、変なことには使いたくない」
10万くらいさくっと手に入りそうな気がするんですが、なんか金銭感覚がヲタに近いんだよなあ・・・・。
下手すりゃヲタの方が10万円を軽く無駄遣いしそうな感じで・・・・(ハロショ見ててそう思う)。
ノノ“ З.“)「10万円貯まったら、テレビ買います。テレビ貯金」
ヲタ「地デジ?」
ノノ“ З.“)「そう! 皆も大変よねえ。2011年だっけ? あと何年だ? 4年? 買い換えないと行けなくて」
ノノ“ З.“)「さらに、DVD-Rだの、CD-Rだのとあって、うちのは読めません!」
ノノ“ З.“)「うちの事務所は、連絡とかをDVDとかでくれるんで、ちっちゃいプレーヤー買って
  それで見てるんですけど、こないだメルがコードを齧ったせいで、見られなくなりました。
  パソコン使えって話もありますけど、パソコンは使いたくない」
ノノ“ З.“)「これ以上道具が便利になったらどうしよう? 誰か教えてもらわないと」
ヲタ「メル」
ノノ“ З.“)「メルは教えてくれないよ。だって、コード齧ってるくらいだし」


話が前後するかもしれませんが、買い物絡みでこんな話も。
ノノ“ З.“)「今日の衣装見て、あれ?って思った人」
ヲタ「セクシーじゃない」
ノノ“ З.“)「何言ってるんですか。ほら」
一回転すると背中がばっちり。
ノノ“ З.“)「春だからですか、最近はワンピースとか、かわいらしい服を買ってます」