○○バカ

MC2.以降は、登場するメンバーに、
ノノ“ З.“)「私、○○バカだなって思うことは何ですか? 私は猫バカ、メルバカなんですけど」
(メルバカとイスラエルの戦車メルカヴァは響きが似てる。閑話休題
村田めぐみ編:
( ‐Δ‐)「ポイントバカですね。CD買ったり、本買ったり、クリーニングとか、
  何買うのでも、ポイントが貯まるお店で買います」
ノノ“ З.“)「ポイントのために、隣町に行ったりします?」
( ‐Δ‐)「しますね。ちょいちょいっと。欲しい本があったら、名前だけ覚えておいて、ポイントの店で買います」
( ‐Δ‐)「他にポイント貯まるお店があれば、是非ともファンレターで教えていただきたいな、と」
ヲタ「ハロショ
ノノ“ З.“)「え? ハロプロショップって、ポイント貯まるの?」
ノノ“ З.“)「あたしたちが知らなくてどうすんだって話だよね(笑)」
( ‐Δ‐)「自分たちの写真を買わせてもらいます」
自分たちで買ってどないすんねん。
ノノ“ З.“)「あとは、むーちゃんは、仕事場でのあたしの猫ちゃん」
( ‐Δ‐)「このねーちゃん、かわいがってくれるの」
ノノ“ З.“)「メルの話とか聞いてくれるし、そっちからも聞いてくるよね」
ノノ“ З.“)「その後、猫のマネとかしてくれて。『猫のマネさせるバカ』だ!!」
なんじゃそりゃ(笑)。


柴田あゆみ編:
川σ_σ‖「もう、ゲームバカですね。さっきもそこで(笑)」
ノノ“ З.“)「そう、ずっとゲームしてたよね。そろそろメークしないとって思ってたのに」
ノノ“ З.“)「何のゲームのやってるの?」
川σ_σ‖「どうぶつの森
ノノ“ З.“)「(ゲーム内の)部屋の中とかどうなってるの?」
川σ_σ‖「今ね、お店やってるんだけど、それは17時(だったかな?)になると閉まっちゃうのね。
  だからデパート開きたくて、お金貯めてるの。取ってきては売ってって。だから、部屋には
  今何もないの。デパート開くのが2000ポイントだから、それ貯めるために必死になって、
  ずっっっっとやってる。もうホントにゲームバカだよね」
話の途中で、客が話題について来てるか心配になったらしく、
川σ_σ‖「持ってる人は?」
ノノ“ З.“)「ああ、あそこに。そこにもいるよ」
まあ若干名いました。
ラジオでもいいゲームないか質問し、教えてもらったそうです。
川σ_σ‖「話合うのが、Berryzとかしかいなくて。あと、℃-uteもか。
  茉麻に从o゚ー゚从『またやってるんですかぁ?』って言われて(笑)」
川σ_σ‖「ゲームしようよ。通信しよう」
ノノ“ З.“)「通信すれば、いいことあるの?」
川σ_σ‖「いや、いいことっていうか・・・・」
ノノ“ З.“)「あ!一人いた。稲葉貴子さん!」
稲葉さんもゲームマニアですか。コンピュータ関係の仕事をしてるので、女の子がどういうゲームに
興味持ってるのか、リサーチできたのは有意義でした。


大谷雅恵編:
ノノ“ З.“)「自分はバカだなって思うことってあります?」
えーっと、○○が抜けてますよ! 案の定、
( `_´)「いつもです!」
そう返された。
( `_´)「一個のものに凝ると、他のものをやらなくなる」
( `_´)「ファンの人に、『大谷さんって飽きるの早いですよね』って言われて、分かってるじゃんって」
ノノ“ З.“)「まーしーと言えば、髪型。十何色ものっけて」
( `_´)「そう! 『ロックですよ』の時、何色かで写真撮ったんですけど、皆それで出ると思ったらしくて」
ノノ“ З.“)「でも、今日は落ち着いた感じですよね」
( `_´)「今までのは何だっていうの!?」
周期が早すぎるのと、奇抜過ぎて、普通ので安心してるだけかと。
ノノ“ З.“)「まあ、痛むのを心配してるってのもあるよ」
そう、あまり頻繁に髪を苛め過ぎると、バッサバサになりますから。
( `_´)「(今こってるもののために)村田さんから、マジで借金してます」
( `_´)「ジュース買うために、100円200円借りることはありますけど、今回のはマジで借金してます。
  バカですね。今度の給料日に返します」
ノノ“ З.“)「給料日は金曜日ですからね」
あの、僕と同じ給料日っすか? 25日払いですね。リーマンと一緒じゃないですか・・・・。
(そんなことはないだろうが、額が一緒くらいだったら、泣くぞ)