成田召集

MC2の最後の方で、
从#~∀~#从「ようやく春がすぐそこに来まして、この曲も似合うようになってきました」
と「うらら」の曲紹介をしていました。
その後のMC3で、
从#~∀~#从「3月4日に、成田の方で久々に『うらら』のイベントがあります。来て下さい!!」
召集かけられました。
从#~∀~#从「『うらら』のイベントはもう半年になります。前は寒い時期でしたので、
  今回はまた違った感じになると思います」
覚えております。関西では歌詞飛ばしをして前の人に(買ったばかりのCDの)歌詞カードを借りたり、
新狭山では寒風吹きすさぶ中、半袖で歌ってらっしゃいましたね。それに比べればはるかに暖かいかと。
从#~∀~#从「もう梅とか咲いてますかね?」
暖冬の影響で、梅どころか桜も咲いていそうな雰囲気・・・・。
(なお、3月4日はキーボードの方の誕生日だそうです。
 从#~∀~#从「成田で、心の中でお祝いさせてもらいます(笑)」)
次の曲は「聞きたいこと」ですが、
从#~∀~#从「私、中澤裕子が作詞しました。今日初めて言うのかな?
  簡単な方の『聞く』です。ひらがなとか、耳編の『聴く』ではありません。
  簡単な『聞』にひらがなで『聞きたいこと』です」
クリスマスライブ(千秋楽)でも聞いた気がするのですが・・・・。
MC4で、その後の「Do My Best」について、
从#~∀~#从「この曲を出した当時はドラマをやっていました。その時と今とで、感じるものが違うので、
  歌って生きているんだなって思いました」
と長年歌ってたどり着いたような心境を語っていました。
从#~∀~#从「さて、そろそろお別れの時が・・・・」
(会場)「・・・・・・・」
从#~∀~#从「『えー!』は?」
(会場)「「「「ええええーーーー!!!!」」」」
なんか、あの瞬間妙な沈黙が支配してたよな。あれは何だったのでしょう?
(余韻か? 1時間半だったからもう十分満足だったのか?)