みうなDVD

時間なかったので、みうな分のみ。
 みうなノートと一緒で、常に明るいと思っていたみうなの内面を、自らが語っていました。
μ ’ヮ ’μ「最初はフットサルが嫌いだった。泣きながら帰ったこともあった」
今のサッカーヲタっぷりからは考えられない発言もありました。もっとも、
μ ’ヮ ’μ「泣きながら、歌いながら帰りました」
・・・・なぜそこで歌うという部分もありましたが。
 前のエントリで、「芸能界に戻る、あるいは関わる」と書いたのですが、このDVDを見るとそうでもないっぽいです。
μ ’ヮ ’μ「社会人になるわけです。今も社会人ではあるんですが、芸能界っていう特殊な世界なんで」
μ ’ヮ ’μ「前からやりたいと思っていた職業になりたい」
μ ’ヮ ’μ「頑張っていれば、その姿を皆さんに報告できると思います」
芸能界にはあまり未練がないのかな?と思うくらいサバサバ語っていましたが、本当に何かは不明ですが、
その世界で第一人者になって(本人そういう事言ってました)、そうであれば必然的に我々の目に留まると。
そういう覚悟のようでした。
 一番悲しかった部分が、
μ ’ヮ ’μ「一番嬉しかったのが、9月と10月のカントリー娘。での単独ライブです。
  3人ともこれを目標にしてきました。どうやったら単独ライブができるんだろうねって、話をしてました」
という部分です。芸能人入ったからには、単独ライブはそりゃしたいでしょう。しかし、助っ人がいても、
ファンがいても、単独ライブはついに2006年までなかったわけですよね。後発組が次々と単独をやる中。
そして本人たちもそれを分かっていて「どうしたら」って話をしていた・・・・。
半農半芸」路線からの転換だったり、迷走していた部分もありましたが、それはプロデュースの方の責任。
発表が真ならば、卒業が既定路線となってから、思い出作りにライブ組んだってことですよね。
遅い、遅すぎる・・・・。横アリで、みうな推し何人かと話をしたのですが、一様に
「どうしてあの面白さに気づかなかったんだろう。どうしてそこを売り出せなかったんだろう」
と言ってました。みうなは、モーニング娘。6期オーディションに参加して、一般投票で3位でした。
娘。に入っていたら、おそらく「超天然!」「辻加護美海」と注目されたと思います。
(辻・加護と違って、発想が天然なだけで、多分勉強的な部分は紺野あさ美と同類だと思いますが)
カントリー娘。で良かったというのは否定しません。本人の言うことですから。
カントリー娘。みうなが好きだったことは事実で、他のユニットというのは考えられません)
一方でデメリットも(当然それはあさみ&里田まいにも)あったと思います。そしてそれは、
カントリー娘。の責任ではありません。旧日本軍のように戦線を広げすぎて、アッツ・キスカ守備隊並に
放置した方が悪いんです(そういう意味では、自力で突破した里田まいはすごいのかも)。
 さて、DVDには我々への言葉や、あさみ→みうな里田まいみうな、その逆、等等収録されていましたが、
全部は扱いきれないので(映像より言葉中心なので、結構濃い)、特典映像に触れますね。
ハロメンからみうなへ、激励(?)の言葉が収録されていました。この中からピックアップ。


みうなは天然・不思議ちゃん(&お前が言うな)編】
・从´‘ v‘)「これからも天然のみうなさんでいて下さい」(小春にまで天然扱いされた・・・・)
・(・e・)「不思議な雰囲気でいつもいるなぁーって」(そこにいつだけなのに・・・・)
・(●´ー`)「自分とちょっと似たとこがあるな、空想癖があったり・・・・」
・从*・ 。.・)「すごく天然で、みうなちゃんから同んなじメールが何通も来たり」(スパム扱いだな)
・从 ´ ヮ`) 「とりあえず不思議な人やって」(コメント訛り過ぎです)
・川σ_σ‖「自他ともに認める不思議ちゃんキャラ」
・从‘ 。‘从「みうなは宇宙人です!」(最後の最後まで、なんて失礼(笑)な)
・(0^〜^)「また訳の分からないメール待ってます」
君ら、天然・不思議言い過ぎだ!(まあ、さゆは迷惑被ったかも知れないが)


【意外な情報編】
・川‘.▽‘)||「ひざの上に乗ってきたり」
・川’ー’川「うちに泊まりに来たり、泊まりに行ったり」(へー!)
・( ‐Δ‐)「一緒に自転車で併走したり」


【お礼編】
・(℃-ute全員の中から代表して矢島舞美
 从・ゥ・从「フットサルの練習の時、色々教えてくれたり、やさしくしてもらいました」
・(Berryz工房の中から代表して須藤茉麻
 从o゚ー゚从「フットサルで、何度も失点して、悔しくて泣いていた時、みうなさんから
    μ ’ヮ ’μ『失点は茉麻ちゃんだけのせいじゃないから』って言ってくれました」
・川 ´^`)「泊まりに行ったら、ごはん作ってくれて」
この辺では、みうなの知っているいいところ、知らなかったいいところが紹介されています。


【ヲタと同じ目線】
・(〜^◇^)「卒業した後何をするのか、私は分かりませんが、頑張ってくれるでしょう」
从#~∀~#从「3年半という活動は、みうなにとって長かったのか、短かったのか、
  私には分からないので、聞いてみたいと思います」
できたら、その内容をご報告・・・・守秘義務ってもんがあるって言われるな・・・・。


【天敵襲来編】
・( ^▽^)「ガッタスでハワイに行った時、卒業するって知って
  (つまり、ハワイの時点ではメンバーは知っていたことになる)、
   このままじゃダメだって。みうなとぶっちゃけ話したこともなかったし、
   、これじゃいけないと思い、私の方からみうなに近づいてみたんですが、、
   μ ’ヮ ’μ『石川さん、なんか怖い!』って。私は怖くないよ。このままだから(笑)」
川釻v釻)「私の中では、みうないじられキャラみうながいじられるんですけど。
   川釻v釻)みうな!、みうな!』って言っても、
   μ ’ヮ ’μ『ミキティ〜♪』って腕組んだりしてくるんですよ」
この2人の扱いの差は何だ??
梨華ちゃんは怖いと刷り込まれてる気がしてならない・・・・)