娘。に入って嬉しかったこと、辛かったこと(道重さゆみ編)

BLTの娘。企画。昨日のミキティに続いて、今日はネットでもリアルでも、知り合いにヲタが多い道重さゆみ編。


(要約します)
嬉しかったこと:メンバーとファンの方に出会えたことかな。メンバーとファンの方がひとつになって
  歌って踊ってる時が最高に嬉しいですね。それにさゆみを応援してくれる方は、
  さゆみがどこで踊ってても見守ってくれるから、すごくありがたいです。


辛かったこと:おとめ組のダンスレッスンの時にさゆみだけ振りを覚えられなかったんです。
  それなのに、家で練習しなかったんですよ(苦笑)。そしたらレッスンで飯田(圭織)さんに
  ”練習してきた?”って聞かれて”してません”って答えたらすごく怒られたんです。
  あの時は辛くて泣きました。今思うと、自業自得だし、
  あの時怒られてなかったら今のさゆみはいないと思いますけどね。


メルヘンチックな回答でなくとも、これはこれでさゆらしいです。
「辛かったこと」のエピソードは、叱った側の飯田さんが「そうニコニコしながら答えられて、どうしようかと思った」
と、その当時は笑いながら言っていました。実は裏で、リーダーはしっかり指導(叱責)していたし、
怒られた方はそれを糧にしていた、という後日談があったわけですね。
(娘。の育成システムはしっかり稼動している。今後はさゆが指導する立場になり、その時生きそうですね)