聖闘士星矢 冥王神話 〜Lost Campus〜

 前から読んでましたが、ここハロ系だし、ネタ違いは控えよう(嘘つけ!)と思ってましたが、
今週号のチャンピオンの「魚座アルバフィカの最期」が良かったので・・・・。
少年ジャンプ・聖闘士星矢魚座黄金聖闘士アフロディーテは、
教皇が悪と知っていて味方した:「教えてやろう。力ある者が正義なのだ」
・冥王ハーデスの手先として復活するも、牡羊座のムウに歯が立たず、惨敗
・天猛星ワイバーンのラダマンティスに「これなら我が軍の雑兵の方がマシだ」と冥界に蹴り落とされる
こんな扱いでした。それが、今作の魚座アルバフィカ
・冥闘士数名を魔宮薔薇で瞬殺
・前作で牡牛座アルデバランを倒した地暗星ディープのニオベを撃破(新技「クリムゾン・ソーン」)
・毒薔薇と常に過ごすため、血液が猛毒と化した。その為、常に孤独(「薔薇は孤高だから美しい」)
・ニオベの放った毒(ディープ・フレグランス)が近くの村に行かないよう、自らに集約させる
・冥界の三巨頭の一人・天貴星グリフォンのミーノスと真っ先に戦う
・自らは動けなくなっても、最後まで人間の村を守り通す
今週で死亡しましたが、前作で虐げられた魚座の人の溜飲を下げる活躍と人間性でした。
(前作のヘタレ王・蟹座と、カマセ犬(牛)の牡牛座はどうなるかな?)
なお、今日の「めざましテレビ」で運勢最悪は魚座でした。
魚座ハロメンは、
 柴田あゆみ大谷雅恵藤本美貴村田めぐみ嗣永桃子稲葉貴子 か。
 毒舌女王・美貴様なら毒薔薇でも平気だな。桃子は偽って、敵に毒の入った桃食わせそう・・・・)