起立!礼!着席!

対決企画最終回。最後に登場なのが・・・・
ル ’ー’リ(ひそひそ)「はじまるよ」
ノノl∂_∂'ル(ひそひそ)「え? なに?」
ノノl∂_∂'ル「こんばんうっひー! 今日は私、夏焼雅と」
ル ’ー’リ「こんばんうっひー! 嗣永桃子の、2人だけで番組をやっちゃいます!」
ノノl∂_∂'ル「雅と」
ル ’ー’リ「桃子の」
ノノl∂_∂'ルル ’ー’リ「「アドリブ劇場!!」」
ノノl∂_∂'ル「はい! 今回ギャップのある2人が、この最後」
ル ’ー’リ「ギャップある?」
ノノl∂_∂'ル「ギャップあるよ。だって、ぶりっ子」
ル ’ー’リ「ちょっと待って! まずそっから違うから」
ノノl∂_∂'ル「いや、違くないと思うよ」
ノノl∂_∂'ル「桃はぶりっ子、みやは大人っぽい」
ル ’ー’リ「ねえ、待って待って待って! 絶対おかしい、絶対おかしい、絶対おかしい!」
ノノl∂_∂'ル「じゃあ、桃の場合はどう?」
ル ’ー’リ「えーっと、みやはおしゃべり、桃は大人っぽい」
ノノl∂_∂'ル「はいストップーー! はい、ストップ。はい、ストップ!」
お互い、相手のは合ってると思うが・・・・。


【アドリブ劇場】
(省略)


【ふつうの葉書】
ル ’ー’リ「じゃ、桃が読みまーす」
葉書「いつも、雅ちゃんは桃子ちゃんのモノマネをしていますが、
  逆に、桃子ちゃんは雅ちゃんのモノマネをしないんですか?
  もし出来るのであれば、披露して下さい。
  そして雅ちゃん、もし、桃子ちゃんのモノマネで新作があったらそれも披露して下さい」
ノノl∂_∂'ル「確かに、みやは桃のモノマネしてたねえ」
ノノl∂_∂'ル「なんかねえ、そん時は、すごい桃の走り方が特徴的で」
ル ’ー’リ「あ、もう最近見慣れたってこと?」
ノノl∂_∂'ル「そうなの。だから、最近なんか桃のモノマネすることが、全然思いつかないっていう・・・・。
  なんかもう、ずっと一緒にいるから、もう見慣れちゃってるっていうか、桃はもうそういう人」
ル ’ー’リ「確定されちゃった」
ノノl∂_∂'ル「そう、確定されちゃってるから」
ル ’ー’リ「別にモノマネしなくてもいいと思うんだけど、でも、たしかに私、みやのモノマネしたことって少ないんだよね」
ノノl∂_∂'ル「なんか、桃の走り方を言うと、すぐ言えんのは、手が後ろに行って、小指が立つこと」
ノノl∂_∂'ル「そのね、ル ’ー’リ『待って〜』とかいう声とかもすごい特徴的で、そういうのでモノマネがしやすかったの」
ル ’ー’リ「なるほどね」
(冷静に自分の仕草の分析を聞いてますが、心中やいかに?)
ノノl∂_∂'ル「で、桃はみやのモノマネは?」
ル ’ー’リ「何かみやに言って欲しいんだよね。それをまたマネするからさぁ。何か言って欲しい」
ノノl∂_∂'ル「何か言って欲しい?」
ル ’ー’リ「例えば・・・・じゃ、『昔昔、おじいさんとおばあさんがいました』って言ってみて」
ノノl∂_∂'ル「はい、昔昔、おじいさんとおばあさんがいました」
ル ’ー’リ「昔昔、おじいさんと(笑)おばあさんがいました(笑)」
ノノl∂_∂'ル「ちょっと待って! そこ違くない?」
結局、別の言葉でもさっぱり似てませんでした。
ル ’ー’リ「じゃあ、お互い観察し合おっか」
ノノl∂_∂'ル「うん、し合おう」


帰りの会
ノノl∂_∂'ル「今日で、2人組での放送はおしまいです。今まで放送された7組の番組で、
  どれが良かったか、リスナーさんのみなさんに投票してもらいます。
  締め切りは、1月2日火曜日、来週の火曜日までです」
ル ’ー’リ「はい、今日は、えー、今年最後の放送ということで、メンバー全員が集合してまーす!!」
ノノl∂_∂'ル「みんなで、一年間のお礼を言っておしまいにしたいと思います」
川´・_・リル ’ー’リ从´∇`从从o゚ー゚从「「「「良 い
  ノノl∂_∂'ル川*^∇^)||州*‘ o‘リ    お 年 を 〜〜!!!!」」」」