週刊現代が「蓮池さんが拉致を画策」と記事

講談社ですね。FRIDAY含め、去年3月から不買やってますが、これでこっちのヲタ事情以外でも
世間に不評を買うかね? 講談社潰れて、ガッタス関係の書籍が他会社に移ってくれないと、
こっちは買いたくても買わないので、はい倒産祈願!
ヲタの粘着はおいといて、こういう記事書く以上、裏しっかり取ったんだろうな?
なんか情報元の発言で、その年には存在しない大学(86年の話のはずなのに、出来たのは92年)の
話があったりして、すっげー信憑性に疑問符がつくんですけど。
今年入って、
武部幹事長の次男がライブドアから→メールは偽物
昭和天皇靖国参拝反対→どうやら徳川侍従長の発言
ヲタネタ含めれば、
モー娘。は今年で解散。オーディションはもうない→光井愛佳加入ですが?
・なっちが「盗作で騒がれてうざい」と発言→事実無根で謝罪
メディアの取材欠如と分析力のなさが目立ってます。どうにかしたら?
(まあ、おいらは「言論の自由の尊さを学ばせるため、本格的な弾圧でもやって、低質な言論人を駆逐し、
 再び立ち上がれる真のジャーナリストによってマスコミを立ち直させろ」というトレーズ閣下のような
 考えの持ち主なんで、もっと行き着くとこまで行き着いて、国民から見放されることを望んでます。
 民主主義国家として権力にもの言う部署が弱体化するのは好ましくないですが、腐敗してるのはもっと悪いので)