Cutie Party

もう遅きに失してますが、クリスマスネタ。
葉書「クリスマスに何欲しい?」
リl|*´∀`l|「洋服タンス」
从・ゥ・从「新しい携帯電話」
・・・・舞美、前の職場の時に言ってくれれば、発売前のを調達してやれたのに・・・・
(その代わり、使い勝手とか動作状況とかは報告してもらいますが)
葉書「この前散歩していたら、子犬の散歩・・・・と思ったら黒豚でした」
从・ゥ・从「いやーー、かわいい!!」
「(続き)今後飼いたい動物は?」
リl|*´∀`l|「インコ。話すのがいい! 他にそういう動物は・・・・オウム?」
从・ゥ・从「黒豚!!」
リl|*´∀`l|「箱の中にさ、入ってたらかわいい」
从・ゥ・从「かわいい!」
リl|*´∀`l|「黒豚、首にリボンしてんの」
間違っても、矢島家に「黒豚だよ」と言って、肩ロースとかを送らないように。多分悲しむ。


【大人の階段】
問1「世界で初めてクリスマスツリーを飾った国は? A:フィンランド B:アメリカ C:ドイツ D:フランス」
リl|*´∀`l|「B アメリカっぽい」
从・ゥ・从「A」
正解はドイツ。
問2「サンタのトナカイは何頭? A:7 B:8 C:9 D:10」
リl|*´∀`l|「B」
从・ゥ・从「A」
正解は9頭。全部に名前があり、赤鼻のトナカイは先頭。
从・ゥ・从「メモしとこう。自慢できるよね」
問3「アメリカのサンタ招きは? A:クッキー B:チョコレート C:キャンディー D:チーズケーキ」
リl|*´∀`l|「A」
从・ゥ・从「D」
正解はチーズケーキ。
从・ゥ・从「やったー! 1点!」
問4「雪が降らないのは何クリスマス? A:ブルー B:イエロー C:グリーン D:レッド」
リl|*´∀`l|「C なんか森のイメージ」
从・ゥ・从「D」
正解はグリーンクリスマス。オーストラリアとかシンガポールとか。
リl|*´∀`l|「やったー! 1対1だよ! 負けてないよ」
从・ゥ・从「勝負してたんだ・・・・」


【エンディング】
葉書「朝強い?」
从・ゥ・从「えりは弱いよね」
リl|*´∀`l|「はい」
从・ゥ・从「私も冬は弱い」
从・ゥ・从「起きないと、お母さんが犬つれてきて、顔の上歩かせちゃう」