中澤裕子と愉快な仲間たち

MC3でのことです。
从#~∀~#从「去年はタンポポの曲を借りましたが、今年はプッチモニ。にしました。大成功だったのではないでしょうか!」
久々の曲で盛り上がりましたから。
从#~∀~#从「そんなプッチモニ。ですが、今、保田圭ちゃんは、私からの連絡を待っています」
こういうことを言い出しました。なんでも、
( `.∀´)】「裕ちゃん、イブの日空いてる?」と電話があり、
从#~∀~#从】「私その日ライブ」
( `.∀´)】「そっか・・・・。じゃあ、終わったら飲みに行かない?」
从#~∀~#从】「いいけど、いつ終わるかわからへんで」
これが4日前(12月20日頃?)。別な人と行くだろうと思っていた姐さんは、この日の
昼公演終了後に楽屋に戻ったところ、
ヲタ「いたの?」
从#~∀~#从「いるかい! いたらびっくりだっちゅーねん」
連絡があり、
( `.∀´)ノ「9時半に予約入れといたから!」
从#~∀~#从「・・・・スタッフさん、横浜ライブ終了後に出て、9時半までに都内に戻れますかね?」
(スタッフ)「中澤次第だけど、無理じゃない?」
このMCをしたところ、
ヲタ「呼んだら?」
从#~∀~#从「! そうか! 呼べばいいか! 間に合うよな」


MC4でこのネタ、継続されます。
从#~∀~#从「圭ちゃんは、待ってるみたいです」
ヲタ「「「「圭ちゃん! 圭ちゃん!」」」」
从#~∀~#从「・・・・これ、私の・・・・」
ふて腐れて、椅子に座り込んで、水を飲み始めました。
ヲタ「「「「裕ちゃん! 裕ちゃん!」」」」
从#~∀~#从「あんたらな! 折角クリスマスイブにこうやっているのに、『圭ちゃん』って何や!!!!」
从#~∀~#从「まあ、こうやって圭ちゃんの話をすれば盛り上がるんですよ。ごっちんもこの間、
  ( ´ Д `)『けーちゃんの話したら盛り上がっちゃってさー』って言ってました」
微妙なごっちんのモノマネがありました。以下、その人の会話は全部モノマネ(微妙)付きです。
从#~∀~#从「(他に友達は)ヤツ・・・・前田の友紀ちゃんでしょ、稲葉のあっちゃんでしょ、
  ひとちゃん(メロン記念日斉藤瞳)とは一緒に食事行ったりしますよ。他に・・・・・
  他に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
真剣に悩んでます。
从#~∀~#从「あ! クロシェットで一緒にディナーショーやった、大谷雅恵さんともメルアド交換しましたよ」
从#~∀~#从「なっちの舞台、千秋楽に行ったんですが、
  (●´ー`)『あら〜裕ちゃん〜まあ〜』って言ってました。そんななっちは、今はハワイ。
  どうしてこう(コンサとかイベントの)日程を重ねるんでしょうね。
  その方がみんなも行き易いでしょ?」
前の方の人が「はい」って言ったらしいのですが、
从#~∀~#从「はい! って言うな!」
(重なった場合、自分を選べと)
从#~∀~#从「でも、私もメンバーのライブ見に行きたいし、ずらしてくれれば、あれにも入り、これに入り、
  収入うは! ってことで営業的にもよろしいのではないでしょうか。事務所の方、検討して下さい。
  お願いしますね」
事務所関係者がいましたので、ヲタの気持ちを代弁してくれて感謝感謝です(懐は厳しくなるが)。
さて、ヲタはもっと意外な人の名前が欲しかったのです。それに応えてくれました。
从#~∀~#从「そうだ、こないだ田中れいなちゃんと一緒に食事しましたよ」
すっげー意外な線。
从#~∀~#从「从 ´ ヮ`) 『サラダが食べたい』って言うから、私、作りましたよ」
姐さんが料理!?
ヲタ「作って!」
从#~∀~#从「結婚したらな・・・・」
ヲタ「作って!」
从#~∀~#从「作ってな!」
从#~∀~#从「他、誰聞きたいねん。 辻ちゃん? そうだ、私辻ちゃんのお母さんになったんですよ。
  ハロプロアワーで。いきなり渡された役が辻ちゃんのお母さんで、女子大生。もうびっくり」
从#~∀~#从辻ちゃんは、夏のコンサートで怪我したじゃないですか。私、その日は見に行ってなかったんですが、
  話を聞いてすぐに電話したんですよ。『大丈夫?』って聞いたら、
  ( ´酈`)『だいじょーぶ・・・・痛くないの』って言っていました。
  次の日に楽屋に行ったら、
  ( ´酈`)『いたいの・・・・』って椅子に座っていました。でもこの時って、
  こんこんとまこっちゃんの卒業だったわけじゃないですか。辻ちゃんはそれでも舞台に立っていましたし、
  立派だなって思いました」
从#~∀~#从「はい! あと誰や? 亀井ちゃん? あー、彼女昨日誕生日か。18歳? 若いねえ。
  そうだ! 田中(れいな)さん、先月誕生日だったじゃないですか。誕生日になって、メールを送ったら、
  从 ´ ヮ`) 『もう17歳ですよ・・・・』って返事が来まして・・・・。
  もう17歳って・・・・。まだ9時以降仕事せんでもええっちゅうねん!!
  亀井さんですが、メールしたところ
  ノノ*^ー^)『これから9時以降もお仕事できます』って返事が来ましてね。
  何も分かってないな。9時以降仕事できるってことは、朝まで仕事させられるってことを、
  彼女は分かってないんです。まあ、何事にも積極的な子なので、頑張っていって欲しいです」
ちらっと名前が出た飯田圭織矢口真里や、ディナーショーの話で出た石川梨華と合わせ、都合13名が出ました。