起立!礼!着席!

州*‘ o‘リ「こんばんうっひー! 今日は私、菅谷梨沙子と」
从´∇`从「こんばんうっひー! 徳永千奈美の2人だけで番組をやっちゃいます!」
番組名は
州*‘ o‘リ从´∇`从「「ダジャレンジャー、参上!!」」
この時点で、千奈美が主導権握りまくってるのが分かります。
内容は・・・・・何か言う度に、末尾でダジャレを言う・・・・。
ダジャレを考えなければならないため、話が転がっていなかったような・・・・。
从´∇`从「最近、私と梨沙子は、こう、洋服についてかなり話してます。
  ・・・・・・話して、まスイカ
州*‘ o‘リ「ホントですかぁ? ・・・・・・・です、カラス」
从´∇`从「靴屋さんとかに行くと、パンプスっていう靴が流行っていて、
  私は、千奈美はけっこう梨沙子ちゃんがパンプス履いてんの見て、
  最近買おうとしてるんですけど、今日、今日、買いに行ったら、可愛い靴が
  あったのに、サイズがなかったのでショックを受けていま・・・・・・・すーるめ」
(途中略)
梨沙子は自称
州*‘ o‘リ「6年生になって、勉強出来てるんだよ」
だそうですが、周りは塾に行ったりとかでついていけなくなり、悔しいとのこと。
从´∇`从「キャプテンと、桃と、まあと、熊井ちゃんは、けっこう勉強道具を持ってきてるよね」
州*‘ o‘リ「あ、でも私ねぇ、何、泊まったりとかする時? あの、宿題やらない時とかは、
  ちゃんとやってるよ。持って来てる」
逆に言えば、ちなとみやは持ってきてないのか。
从´∇`从「こないだ持ってこようとしたら忘れちゃって」
やっぱり・・・・。
州*‘ o‘リ「中学になったら数学になるんでしょ? 算数から」
从´∇`从「でも、1年生の最初の数学は簡単だと思う。足し算とか引き算みたいな、”正の数””負の数”とかいって。
  何か足し算引き算みたいな。英語もABCだけだし。最初の、1年生の一学期のテストは、
  もう勉強しなくてもいける感じ」
州*‘ o‘リ「ほんと?」
从´∇`从「でも英語ねぇ、・・・・ちょっと、80点以上取れたから。千奈美が」
りーちゃん、千奈美は授業中に知恵の輪で遊んでいる子だから、あまり信用しないようにね(笑)。
(まあ、不安を取ってやる意味では、千奈美の話はいいことです)


【リスナーからの葉書】
葉書「みなさんが最近見た夢で、一番印象に残っているものはありますか?」
从´∇`从「こないだね、テレビで怖い映画やってたの。そいで、観たかったんだけど、
  もうママに『もう消しな』って言われて、消されちゃったの。して、寝たのね、すぐ。
  寝たら夢にね、その、何、話の内容?がこう、千奈美の作り話かもしんないんだけど、
  こう、もう最初から最後まで、第1話からぶわ〜って流れて、夢だったのね。
  で、すっごいちゃんとお話になってんの。夢って何かおかしいことあんじゃん。
  学校なら、学校・・・・、例えば自分が行ってる学校にBerryzみんながいるとか。
  何かおかしいことが必ず一つあるのに、全然なくて、パッて目が覚めたの。
  そう思うと、あ、これはほんとにテレビでこう放送されたか、あの話なのかなと思うと怖くない?
  見てないのに自分の頭にインプットされてんだよ」
州*‘ o‘リ「あたし何かさぁ、あの、家出て、で、何か絶対転ぶ?
  転ぶってやつがあって、で、ほんとにこう、絶対そん時は別に何にも思わなかったんだけど、
  転んでから、『え? これどっかで夢で見たことある』とかって思ってて。で、何だろ?」
从´∇`从「予知夢?」
州*‘ o‘リ「うん。そんな感じで、何か警告されてたの」
ちなとりーちゃんは、異世界からの電波を受信する機能がある模様・・・・。


帰りの会
州*‘ o‘リ「来週の『起立!礼!着席!』を、お送りするコンビは、凸凹の人です」
熊佐紀コンビか・・・・。
うーーーーん、先週の「おバカちゃんズ」が凶悪だったからなあ(番組中笑い通し)。
ちょっと大人しめ(テンション低め)なように感じました。
さて、次はどうなるか?