ドキみき

1日遅れですが・・・・
【オープニング】
ガッタスでハワイに行った時の話で、ステーキを食べたけど肉が固くてお気に召さなかった模様。
川釻v釻)「放し飼いにし過ぎ。だから全部筋肉になって、固くなるんです」
川釻v釻)「日本の牛さんたちは、偉いと思います!」
まあ、主食が米で副食が肉の日本とは違い、連中は主食が肉なので、日本人が米に求めるのと
同じ感じの「淡白で歯ごたえのある」ものを求めている、と何かで見た記憶があります。
日本の肉は「柔らかくて、旨みがあって、高級ブランド」ではあるけど、毎日食べる上では
ちょっと味が強すぎるようで。「美味しんぼ」あたりでは、日本のサシが入りすぎた肉を
「人間で言うなら肥満し過ぎの不健康な状態」と切ってましたが・・・・。
日本の牛、というより肉牛の飼育業者さんは、本当に偉いんですよ。マッサージしたり、
ビール飲ませたり、とにかく手間かけてますから。好みの問題なので、固いだの不健康だのと
言ってないで、独自の方向に進歩した肉食文化と思います。
(ただ、もし美貴様を接待する場合、アメリカ風のステーキ屋には連れて行けないことがわかりました。
 基本は韓国風焼肉屋でしょうが、まずは柔らかくて旨みのある肉を食べられるとこが良いと)


【おしゃべりパラダイス】
葉書「さゆのラジオにコメント寄せてましたね。さゆの黒い部分ってどんなとこですか?」
川釻v釻)「もう17歳ですよ。さゆももう17才だし、入った当初14歳の頃とは違って、
  自分で『イタイ』っていうのは気付いてると思いますよ。そこが黒い部分なんです」
ミキティ的解釈では、道重さゆみというアイドルは、もう17にもなって
「ピンク大好き」だの「うさちゃんピース」だのってのがイタイと理解しつつ、
ヲタがそれを求めるがゆえに演じきっている、裏表のあるキャラだと。
・・・・おそらく、木曜のこんうさピーにチクるリスナーが出るでしょうから、
本人の反論はどうなるか。面白いなあ、月・木戦争が始まるぞ!
(リスナーは二手に分かれず、お互いを煽りあってニヤニヤする。戦う本人同士も、
別にどうでもいい話題なので、真剣にならない程度に毒吐き続ける。両者とも結構毒舌)


●色紙とかで書き間違いを直さないことについて
川釻v釻)「面倒くさいじゃない」
川釻v釻)「書き直さないのは愛嬌」
開き直りもここまでくれば清清しい!!


あややと酒を飲む話
(食わず嫌い王であややが貴さんに酒を飲むならミキティの家で、って言ったことについて)
川釻v釻)「あの、なぜ私の家って言ったんでしょうね。自分家って言えば良いのに、
  じゃあ家で良いですよとか言えば良いのに、なんで私に押し付けるんでしょうかあの子は、急に。
  しかも、その場にいない私に。私だってすごい家でテレビを見ながら、
  いや、おまえんちで飲めよ! とか言ってすごい一人で突っ込んでましたからね」
「おまえんちで飲めよ!」って、アイドルの発言かい!(笑)
川釻v釻)「亜弥ちゃんは潰れたことがないので、いつか潰してみたいな、と思います!」
やって!やって! できれば、大阪のディナーショーの前に、ウォッカでも飲ませて、
べろんべろんのあややでディナーショーをやらせてみて!
ミキティは酔うと、梅干を壁に向かって投げ出すそうですが)


【ミキもち】
「重さんのラジオで、从*・ 。.・)『”めし・風呂・寝る”しか言わないモーニング娘。はイヤだ。
  でも藤本さんなら似合う』と言われて、反論できず悲しいミキモチ」
川釻o釻)「これさぁ、もし美貴が将来結婚してさぁ、『めし・風呂・寝る』って言われて、
  『はい!』『はい!』って言ったらどうするわけ? それはそれで皆ショックなわけでしょ?
  言ってる側がいいのか、言われてる側がいいのか、どっちもダメみたいななんか、
  どっち?みたいな。私どうしたらいいの?みたいなところがあります」
貴女様は、自分の気持ちの赴くままに生きていればよろしいので。
天上天下唯我独尊」な美貴様に、ヲタは心惹かれるのですから。
川釻v釻)「でもねぇ、意外と私そういうタイプじゃないんじゃないかなぁ、と自分では思います」


【エンディング】
川釻v釻)「12月2日、3日、名古屋でツァーの最終日です! 来て下さい」
川釻v釻)「おやすミキティのリクエスト。うたばんの貴さんとの絡みが良かったので、
  それでお願いします。」
川釻v釻)「Cはダメ! Bまで! おやすミキティ
川;釻v釻)「・・・・・・・一応アイドルなんだけど・・・・」