キューティーパーティー

FM FUJIでやっている、℃-ute梅田えりか村上愛の番組です。
顔文字は、村上愛:リ|*‘ヮ‘)| 梅田えりか:リl|*´∀`l| です。
今週は記憶しきれなかったので、簡単に。


【オープニング】
リl|*´∀`l|「こんばんは、℃-ute梅田えりかと」
リ|*‘ヮ‘)|「村上愛です」
リ|*‘ヮ‘)|「読書週間、やってきましたけど、何か本読んでる?」
リl|*´∀`l|「私、あんま本読まないの」
リ|*‘ヮ‘)|「本当?」
めーぐるは、赤川次郎のミステリーものが好きだとか。
リl|*´∀`l|「怖くない?」
リ|*‘ヮ‘)|「怖いけど、恋愛とか友達関係が入っているから。
  『セーラー服と機関銃』始まりましたけど、あれ、赤川次郎さんの作品なんだよ。
  原作読んだことがあるから知ってるんだ。面白いから、読んでみて」
恋愛だとか・・・・あなた、巷でどういう騒ぎが起きているか・・・・(釣りか?)
一方の梅さんは、怖い系は平気で「ホラー」小説。
リl|*´∀`l|「『振り向いてはいけない』とか『付き合ってはいけない』とか、
  普段普通にありえるから怖いの」
リ|*‘ヮ‘)|「ヤダヤダ。絶対眠れなくなる。
  本って、夜寝る時に読んだりするじゃん。それで、パッと振り向いたら・・・・」
リl|*´∀`l|「ヤダー、怖い。でも好きなの」
そして、
リl|*´∀`l|「文学少女を目指していきます」
(ここで、梅さんかみまして、めーぐるにつっこまれました)


1曲目:まっさらブルージーンズ℃-ute


【スタイルC】
テーマ:ギャル文字、好きな絵文字
リl|*´∀`l|「使うよねー」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしあんまり使わない。なんとかはの『は』は普通に『は』使うもん」
リl|*´∀`l|「あたしは使う」
リ|*‘ヮ‘)|「使うよね」
リl|*´∀`l|「小さくするヤツは全部小さくする。
  『し』はアルファベットの『C』で送ったり、
  『い』も『( )』を使ったりする」
リ|*‘ヮ‘)|「えー? あたしついていけない。
  わざわざ『C』を英語から選ぶんだよ。記号から『( )』にするんだよ。
  普通に『し』と『い』だなあ。でも、一つだけこだわりがあって、
  『ー』とか『・』、ハイフンとかは全角じゃなくて、半角にするんだ」
リl|*´∀`l|「どうして?」
リ|*‘ヮ‘)|「余っているスペースが気になる」
メールの絵文字については、
リl|*´∀`l|「あたしはさ、『皆に幸せ届け』ってよく使ってるじゃん。
  幸せ=四つ葉のクローバーで、『幸せ届け』で四つ葉のクローバー+キラキラ」
リ|*‘ヮ‘)|「あたし、ネコちゃん使う。もう、カワイクてしょうがない。
  ネコちゃんカワイイの♥ ちょーカワイイ♥
  ネコちゃんにハートで送る。ちょーカワイイ!
  あと、ヒヨコにフタバ、ピヨピヨ、カワイイと思う」
リl|*´∀`l|「今度送ってよ」
リ|*‘ヮ‘)|「送るよ。でも、えりメールより電話派だよね」
ここから電話談義に。
リl|*´∀`l|「めんどくさいんだよね」
リ|*‘ヮ‘)|「えりにメールで送っても、電話で返ってくるもんね」
リl|*´∀`l|「気持ちが伝わるじゃん」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしはメール派だな。 あ、でも、えりとわかってたら電話にする。
  電話はつながんなかったら、ムシャクシャしない?」
リl|*´∀`l|「つながるまで何回もかける」
リ|*‘ヮ‘)|「えー、こわい。
  電波が届かないとこにいます、とかって出たらショックじゃない?」
リl|*´∀`l|「少し時間をおいてからかける」
リ|*‘ヮ‘)|「メールも返ってこなかったらショックだけどさ」
リl|*´∀`l|「だから電話にするんだよ」
リ|*‘ヮ‘)|「あー、そうか」
結論
リ|*‘ヮ‘)|「えりはギャル文字を使うってことで、
  私もチャレンジしてみようと思います」
イメージ的に、めーぐるはギャルギャルしてて、梅さんは古風かと思いましたが、
どうやら逆のようですね。
ギャノレ文字メーノレわょく分かし)ませんC( )!


2曲目:さよなら(オレンジレンジ


【大人の階段】
1問目「あなたは大先輩の家に招かれました。午後3時の予定が、少し早く到着して
  しまいました。○か×か?」
リl|*´∀`l|「○」
リ|*‘ヮ‘)|「あたし×」
リl|*´∀`l|「○だよ」
リ|*‘ヮ‘)|「大先輩はさ、3時に来るように準備してるんだよ。早く行ったら迷惑じゃん」
リl|*´∀`l|「いーじゃない」
リ|*‘ヮ‘)|「投げやりだね」
リl|*´∀`l|「行って、パーティーとかの準備を手伝えばいいじゃない」
リ|*‘ヮ‘)|「あ、そうか・・・・。パーティーって決めつけちゃってますけど・・・・。
  あたしは×だね」
リl|*´∀`l|「○だよ」
解答:×→早めの到着は相手にとって迷惑です
リl|*´∀`l|「あたし、ほとんど友達との待ち合わせは先に行ってるけど」
リ|*‘ヮ‘)|「待ち合わせと家に招かれるのは違うんだよ」
リl|*´∀`l|「あ、そうか。待ち合わせが15分は早く行ってる」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしも15分前だ。でも、家に行く時は違うんだよ」
リl|*´∀`l|「いいこと知ったね」


2問目「いよいよあなたは大先輩の家に入ります。この時、
  A:前を向いたまま入る
  B:一度後ろを向いて、靴を揃えてそのまま入る」
リl|*´∀`l|「B」
リ|*‘ヮ‘)|「A」
リl|*´∀`l|「B! B! B! B!」
リ|*‘ヮ‘)|「しつこいなー」
解答:A→人の家に後ろを向いて入るのは失礼
リ|*‘ヮ‘)|「間違った」
リl|*´∀`l|「いえーい・・・・。 あれ?」
リ|*‘ヮ‘)|「あ、あたしがAだった」
リl|*´∀`l|「ちょっとー、悔しい」
梅さんは、後ろを向くのは失礼であることを分かった上で、靴を揃えるには一回後ろを
向かないとダメという解釈をしたようです。一方、問題の主旨は、家に上がる時、
靴を脱ぐ時に後ろを向いて上がるのはダメで、前を向いて上がって、上がってから
後ろを向いて靴を揃えろ、というものでした。
リ|*‘ヮ‘)|「頭では分かっていた、ということで」
しかし、梅さん、今週は全問不正解。


3曲目:メロディーズ(GAM


【エンディング】
リ|*‘ヮ‘)|「2通メールを紹介したいと思います」


1通目「秋といえばファッションの秋。今年の秋冬のファッションについて」
リl|*´∀`l|「きたねー、コレ!」
リ|*‘ヮ‘)|「盛り上がってます。えり、ファッション好きだもんね」
リl|*´∀`l|「ファッションは負けたくない」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしはラフが好き」
リl|*´∀`l|「じゃあ、教えるよ! 今年はヒョウ柄が流行るんだって。
  体のどこか一部にヒョウ柄をつけるんだって」
リ|*‘ヮ‘)|「あたし似合わない」
リl|*´∀`l|「あたしヒョウ柄好き」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしね、ニットが欲しいの。今度買いに行く。かわいーんだから」
リl|*´∀`l|「あたし、ニット似合わない」
また始まった・・・・(どっちかがOKならどっちかはNG)
リ|*‘ヮ‘)|「えりはヒョウ柄似合うよね」
リ|*‘ヮ‘)|「あたしはねえ、マフラーが好きなの」
リl|*´∀`l|「マフラーするじゃん。その時、ノースリーブで寒いじゃない。
  ノースリーブでその上にマフラーまいとくとね、いいんだって」
リ|*‘ヮ‘)|「無理無理無理! あたし冷え症なの」
このファッションは室内用みたいです。外では寒いから、ノースリーブ自体無理で、
梅さんもセーターを2枚重ね着するそうです。


2通目「春夏秋冬どれが好きですか? 2人とも春生まれだから、春が好きそうだけど」
リ|*‘ヮ‘)|「冬です」
リl|*´∀`l|「あたしも冬!」
リ|*‘ヮ‘)|「かわいい服があるから」
リl|*´∀`l|「そうそうそう」
リ|*‘ヮ‘)|「夏も捨てがたかったんだけど、冬。もこもこのがかわいい」
リl|*´∀`l|「クリスマスイルミネーションが好きなの!」
そしてクリスマス談義に。家でもイルミネーションする、サンタが来る、
ケーキを食べる、正月が来る、落とし玉、といった具合で、冬が大好きと。


リ|*‘ヮ‘)|「感想! えりから」
リl|*´∀`l|「読書週間ので、ミステリーシリーズ、本当に読んでみたいと思います」
リ|*‘ヮ‘)|「赤川次郎さん、読んでね。あたしは、ホラーものとか読んでみたいと
  思います。あと、【大人の階段】で全問正解でテンション上がってます!」
リl|*´∀`l|「上がってません! でも、その後ファッションについて話したから、
  テンション上がっています!」


簡単にと言いながら、長くなってしまった・・・・。
(テープ切れ。録音できてなかったので、記憶とメモで再現しました)