ツッコミ集

補選・自民連勝の呆れた勝因 (ゲンダイネット)
→ゲンダイで森田実という恥ずかしいものの二段重ねにツッコミ入れるのもヤボだが・・・・
 「自公に対抗するには、勝ち目のない共産党が候補者を立てないことです。
 エゴイズムで立てるから、反自民票が分散され、結果的に自公候補を助けている。」とありますが、
 神奈川16区の得票率
 自民 54.8%
 民主 40.3% + 共産 4.9% = 合計 45.2%


 大阪9区の得票率
 自民 50.2%
 民主 41.8% + 共産 8.0% = 合計 49.8%
 ・・・・反自民票を糾合しても自民の勝ちです。責任ないので、共産党を苛めないで下さい。
 (まあ、森田実は100%外れる評論家だから、誰が負けるかのマーカーとしては意味がありますがね)


パトリオット発射台を確認−沖縄の米軍嘉手納基地
この記事より「最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)用の発射台が、
発射口を上空に向けて並んでいるのが基地外から確認された。」
→対空ミサイルを水平発射しろと? 対空ミサイルは空に撃つものです!


昨晩の日本シリーズ日本ハム対中日戦、テレビ東京の解説に水上さん
→おお! メトロラビッツハロプロのキックベースチーム)の監督さんだ!
 恥ずかしながら、本業で意識して見たの初めて! 副業もよろしく。


週刊新潮で「嫌われ者 落合監督」の記事
→確かに日本ハムの方が、明るくて現在人気があるのは確かだが、
 優勝・2位・優勝ときている監督をこうも叩くのは、西武黄金期の森監督を「地味だ」とか言って
 叩いていたのを思い出して不快。人気のある・ないは、もうマスコミに左右されなくなってきたのに、
 マスコミへの対応が悪いと叩くのは、まさにマスコミの思い上がりですな。


週刊文春で「小泉純一郎前首相が、近くイタリアに移住」と報道
→記事の根拠は、前首相の姉のイタリア旅行のみ。
 せめてベルルスコーニ前イタリア首相が「引退したらイタリアにバカンスに!」と誘った話まで書けよな。
 この記事の真贋はともかく、「娘。追加オーディションはない」って書いた落とし前は??
 週刊文春=ちょっと高級ぶって見せてる、ガセの開き直りのない、東スポ(アサ芸でも可)。