ののたん、ジェネレーションギャップを感じる

10月25日にキューティクィーンVol.1が出る他に、11月18日に
辻希美写真集も発売されるそうです。
从・ゥ・从「いろんな曲が9曲入っています」
( ´酈`)「え? キュートだから9曲なの?」
从・ゥ・从「いや・・・え? あ・・・そうかも」
( ´酈`)「これからさ、聞かれたら『キュートだから9曲です!』って言っときなよ」
先輩からの妙なアドバイスです。
( ´酈`)「来年は20歳です。いやあ、12歳で入ったのんも、もう十代最後ですよ。
  気分はずっと12歳なんですけどね」
戸籍上の年齢以外、いろんなとこで12歳の時から変わってないような・・・・。
( ´酈`)「写真集は、十代最後のものですが、きっと12歳の辻も見られる!
  ・・・・と思いますよお」
他人事みたいに・・・・。
( ´酈`)「何歳ですか?」
ノk|‘−‘)「13歳です」
13歳の生態として、
从・ゥ・从「携帯のストラップ、すごく重いんですよ。持つと傾くくらい」
こんなのが披露されました。
( ´酈`)「(舞美を指さして)14歳だよね。のんが19歳のこんな若い3人でいきます」
開始前に書いてあったアンケートを取り出す。
(ここらの進行がグダグダでした)


「何でもベスト③」→答えは小さいホワイトボードに書く
1枚目:好きなコンビニの商品
( ´酈`)「え?? コンビニ? え? え? 特定のでいいの?
  カタカナ? 分かんない? コンビニだよね? 何処のとかってあるの?」
もう何でもいいです。おおざっぱなのを書けば。ほら、年下2人はもう書き終わって
辻さん待ちになってますよ。
( ´酈`)「3位ケーキ 2位ホワイトチョコ 1位ハーゲンダッツのアイス」
( ´酈`)「コンビニのケーキはすごい好き。アイスはねえ、サクサクの
  何だっけ?(ウェハース)そうそれの入った、キャラメルミルクに・・・・」
限定!(ヲタの声)
( ´酈`)「限定します!」
从・ゥ・从「3位ピスタチオ 2位カリカリ梅 1位コロッケパン」
从・ゥ・从「(ピスタチオを知らないののたんの為に)殻に入った豆? 豆です。
  おつまみなんかに出てくる・・・・」
( ´酈`)「2位がカリカリ梅・・・・。えーー? 14歳だよね?
  なんでおつまみばっかり?? で1位がコロッケパン??」
从・ゥ・从「はい。コンビニのコロッケパンが好きなんです」
从・ゥ・从「甘いの食べられないんです」
( ´酈`)「ええー、いいなあ・・・・。でもね、甘いの食べないと、頭よくならないんだよ。
  ・・・・・・効果ないっぽいけど」自嘲気味なののたん
ノk|‘−‘)「3位カリカリ梅 2位ピスタチオ 1位肉まん」
( ´酈`)「ちょっと待って・・・・。のんも、いっときカリカリ梅好きだったから
  わかるけど・・・・。あれって口酸っぱくなんない?」
ノk|‘−‘)「な・・・なりません」
( ´酈`)「中学生だよね? 中学生だよねえ? おつまみばっかり」
从・ゥ・从「うちらは結構おつまみばっかりです。でも、うちらの中でも
  (梅田)えりかちゃんがすごいおつまみ持ってます」
( ´酈`)「1位が肉まん。肉まんも最近いっぱい種類あるよね。
  ウルトラまんとかあるよね」
ノk|‘−‘)「え? 知りません」
从・ゥ・从「どんなのですか?」
( ´酈`)「なんかいっぱい入ってんの」
それじゃわかりません!


2枚目:好きな遊園地の乗り物ベスト③
( ´酈`)「えー、のん乗り物苦手なんだよね」
ヲタ「アトラクションでもいい!」
( ´酈`)「あとらくしょんって何?」
お化け屋敷も可です。しかし、
( ´酈`)「お化け屋敷も苦手なんだよね」
遊園地行けないやん・・・・。
( ´酈`)「乗り物得意??」
ノk|‘−‘)从・ゥ・从(相談中)
ノk|‘−‘)! 从・ゥ・从! ←話しかけられたことに気づく
ノk|‘−‘)从・ゥ・从「「得意です!!」」
そんなこんなで回答が出そろいました。
( ´酈`)「3位かんらん車 2位スプラッシュマウンテン 1位ビッグサンダーマウンテン」
1位は特定だそうです。
从・ゥ・从「3位おばけやしき 2位ひゅーって上がっておりてくるやつ 1位ジェットコースター」
从・ゥ・从「観覧車は、上まで行って止まったら嫌です。長い間ずっと乗ってなきゃ
  ダメなので、乗れません」
( ´酈`)「でも夜とか乗ったら綺麗だよ。夜乗ったことないけど」
从・ゥ・从←縦回転はOKでも横回転はNGだそうです。
从・ゥ・从「(2位は)ひゅーって上に行って、降りてくるの・・・・」
ヲタ「フリーフォール」
( ´酈`)「フリーフォールだよ!」
ヲタから教えてもらったくせに、自慢げに教えないように!
( ´酈`)「高所恐怖症なんだよね」
ヲタ「「「「ええええーーーー????」」」」
とあるヲタ「なんとかと煙は高いとこが好きだって言うじゃない!?」
その他のヲタ「しー!!」
幸か不幸か、ののたんは、なんとかが馬鹿を示すことに気づかず、
( ´酈`)「話思いっきり変えるんだけどさ、ゴキブリって低いところから
  飛ばないんだよ。下をカサカサって這ってる時は飛ばないで、
  その辺を這ってるとブーーンって飛ぶんだよ。だから、下にいる時は
  何やっても平気なんだよ」
从・ゥ・从「あの・・・・どうしてそんなに詳しいんですか?」
( ´酈`)「! ・・・・・ちょっと大人の事情で・・・・。
  頭いいんだよ、ののは!」
さては、戦ったことがあるな、黒い悪魔と。しかも複数回!!
話はランキングに戻り、
ノk|‘−‘)「3位メリーゴランド 2位かんらん車 1位ジェットコースター」
ノk|‘−‘)「(1位の)ジェットコースター。あんまり上下に行かないのが」
そして、栞菜とののたんは、公園にあるようなブランコすらダメとか。
( ´酈`)「バイキングだっけ? あれなんかダメです」
ノk|‘−‘)「内臓が上に上がるのがダメです」
( ´酈`)「それがいいって人とダメな人がいるよね」
ジェネレーションギャップを感じたののたんが歌った曲は、
「私がオバさんになっても」(森高千里
( ´酈`)「私がオバさんになったら、あなたはおじさんよ♪」
そこの歌詞のとこで、こっちを指刺さないで下さい!