赤・青・黄色

「Q.赤、青、黄色のだんごがありました。何色から食べる?それぞれ何味?」
赤がいいか?青がいいか?って妖怪赤マント的な質問です。何か心理学的に分析できそうです。
(0^〜^)「黄色、味なし」
川’ー’川「赤→イチゴ、青→青りんご、黄色→キウイ 赤から食べます♪イチゴスキなので。」
(・e・)「赤・いちご→黄・ばなな→青・りんごかな♪」
川釻v釻)「青→よくわからない味 黄色→カレー味 赤→たらこ味」
ノノ*^ー^)「黄 カスタード 赤 うめぼし 青 ソーダ味」
从*・ 。・从「赤は、明太子スパゲティ味 青は、ブルーベリー味 黄は、カレーライス味
  明太子スパゲティから食べます!!」
从 ´ ヮ`)「赤→イチゴ 黄色→バナナ 青→ブドウ」
从´‘ v‘)「赤!!赤は梅味。青は、よもぎ味。黄色はカレー味。」
どれから食べるって書いてない人たち! 一番前にあるやつからでいいのかね?
食欲が先に来てるので、心理学は意味なさそうね(こじつけは可能ですが)。
愛ちゃん、キウイは黄緑から緑色っす。それとガキさんもですが、青リンゴは実質的には薄黄緑っす。
よもぎは緑、バナナは黄色(他に赤と緑)だよなあ・・・・。 
ゆえに青の正解は、ソーダとブルーベリー&ブドウ(青紫だが十分可)。
美貴様の回答はありかな。青の食い物は、確かにパッと思いつかないかも。
美貴様はまだ他の2つを真面目に回答してますが・・・・よっちゃん、やる気なさ過ぎさ・・・・。