tvkになっち

tvkというのは、テレビ神奈川(独立のUHF放送局)のこと。この深夜番組(0:35〜0:45)「深海魚」
なっちが今週のゲストとして登場。この日ばかりは、スタッフが総出で見学。別の番組でもこんなのあった気が・・・・。
女性アナウンサー「神奈川に来たことは?」
(●´ー`)「コンサートとかで。プライベートでも映画見に来たりしますよ」
理由は渋谷とかは平日でも込んでいるから。
アナ「電車とか乗ったりするんですか?」
(●´ー`)「電車なんか乗りません。あ、ちょっと嫌な人なった?」
車で移動すると言いたいわけね。ちょっと嫌な人ですよ。
アナ「なっち(ここでなっちと呼んでいいかどうかでしばらく時間取る)は北海道出身ですけど、
  私もしょっちゅう北海道に行っていたんですよ」
(●´ー`)「え? どうしてですか?」
アナ「アイスホッケーで。北海道では学校とかでも、アイスホッケーするんですよね?」
(●´ー`)「はい。雪降ったりしたら、グラウンド出て、なんかこうやって」
アナ「??? それ違うスポーツじゃないですか?」
(●´ー`)「アイスホッケー・・・・だよ?」
なんでも、ステッキ持って、グラウンドで地面掘り返しながらボールを運ぶスポーツのようです。
そんなこんなでエンディング。プレゼントだったかがあって、
アナ「今週のキーワードは?」
(●´ー`)「地面掘ってた」


個人ごと・・・・。うちはtvkの他、MX、千葉テレビテレビ埼玉放送大学が受信できます。
チャンネルが12個以上埋まってます。地方にいた時は、キー局ですら足りない地域だったのに、
関西に行って「おお、都会はチャンネルが8つも入るのか(NHK総合・教育+5民放+KBS京都)」と
感動したものでした。しかし、現在は16チャンネル・・・・。関西すら地方の1つだったか・・・・。