リボンの騎士・感想ぽつぽつ

 レポ書くと、シナリオ全部追うことになるので、主観的な感想を書きます。
例によって箇条書きで。主観的ですので。
(ついでに、脚本と演出と舞台装置と共演者にはコメントつけません。そういう立場じゃないので)


【良かった点】
ヘケティの歌は評判通り。音圧もすごいし、迫力がありますね
ヘケティは、話したり歌ったりしてない時も、しっかり演技してました
ヘケティが王座に座った時、キターーー!!でしたね
・麻琴のナイロン役、「どーでもいい役」とも聞いてましたが、そこそこセリフ多い
・愛ちゃんは男役の方が演技上手かった
 →男サファイアが女を演じる時、しっかりできていました。良かったですよ
 (本人女性:サファイア本来女性→一時男性になる→男性状態で女装 という複雑な役回りなので)
梨華ちゃんの歌、聞いていたよりはずっと上手かったです。
 今回は見られなかった、( ^▽^)ノ「たーたかいのー♪」もいつか見たいですね
・小春の演技、「ヅカ中、一人だけ月島きらりが混ざってる」と言われてましたが、そうでもないじゃん
・牢番ズ登場時の憎憎しげな演技は良かったです


【それほどでもなかった】
よっすぃ〜の役には期待していたのですが、誉める程のものは感じず。
 もっと悪で、かつ親バカが透けてる、濃い演技を期待していたのですが
 →でも、最後の最後の打ちのめされてる芝居は良かったですよ
・松浦さんの演技は、やはり松浦さんの演技。あやや口調が出てます
・松浦さん、自分の歌の時も、声が通っていなかったような(お疲れ??)
・愛ちゃん、女サファイアの時、声質がちょっと軽くなりますよね。
 →男サファイアの時は、かなり迫力ある、通る声が出てるのに
・リュー、リジェ、ヌーヴォー、トルテュ・・・・余りにも目だってない・・・・
 (まあ美勇伝2人もそうなんだが)
・両王子の剣さばきは・・・・・フェンシングできないから、コメントは避けとこうか


【何だかなー・・・・】
美勇伝の歌時のフリツケ・・・・、あれはメロン紺(灼熱天国)での斉藤瞳をどーこー言えん・・・・
 →椅子にM字で座って足組直したりって、灼熱地獄でのマドンナ歌う時のボスそのままやんか!!
・スポット参戦で練習量が少なく、音域も違うかもしれないこと考慮しても、
 歌のレベル ミキティあやや になってないか?
 GAMの曲聴いても、美貴様の声の方が圧倒的なような。
 フットサル続けることで、肺活量増したか? 娘。入って多数に隠れがちですが、美貴様レベル↑
サファイア(愛ちゃん)とフランツ(松浦さん)、同じ剣舞を見ているはずが、
 微妙に視線の方向が異なってました。あれは演出??
・舞台メイクだっつーことは分かってます。それでも、メイクが濃ゆい! 双眼鏡で見りゃ、濃さが・・・・
 →特に梨華ちゃん唯やんだ!!
・淑女たちの登場時、一人だけすっごい黒いお嬢様が・・・・。( ^▽^)だ!!
・歌の時「オレの梨華ちゃーん!」と叫んだヲタが・・・・。コンサちゃうぞ!


【その他】
・絵梨香コールが沸き起こってました。まあ、いいこっちゃ
あやや千秋楽のためか、エンディングの松浦さん登場時、一際大きい拍手が
・当日券ありやで!


【個人的事情ですが】
・隣の席のヤツがうざかった。舌打ちするんだか、独り言言うんだか、自分の額をペチペチ叩き出すわ。
 自分のコンサでうざいの覚悟なんですが、あの独り言だけは耳障りで迷惑でしたね
・僕自身は、観劇に向いてない人なのかな・・・・。3時間結構長く感じました
 →おまけに、楽しむっつーより、分析しながら見てるし・・・・
ヘケティ写真はさっさと売り切れてたし・・・・・
・上で書いた通り、松浦さんの挨拶が聞けたんで、元は取ったな
・外のロータリーでトレーディングしてる人、今日はベリはいないぞ!!
・そのベリのイベントで日焼けし過ぎて、皮膚が痛いよ・・・・