ちゃんチャミ

(葉書)「今日は眠くないですか?」
( ^▽^)「うん、眠い!」
なんつーラジオの始まり方だ・・・・。
( ^▽^)「早いですね。気が付いたら、もう7月最後の放送ですよ」
8月からはミュージカルが始まるため、トークもそのことが。
まず一発目の曲が「ミステリーオブライフ」(ミュージカル)。


【ミュージカル情報】
( ^▽^)「宝塚に見に行ってきました。木村さんが宝塚でちょうど演出している舞台を」
ミュージカルで監督をするのが宝塚で演出をしている木村氏という関係で。
( ^▽^)「高橋愛ちゃんと一緒に見に行ったんですよ。愛ちゃんと、うちのママと、
  愛ちゃんのママの4人で。私は今年、『ベルサイユの薔薇』を見に行っていたんですが、
  ママは今回見て、『ママ、宝塚にはまりそう』って。その後、一緒に食事に行きました」
何となく、他メンの口から高橋愛の話が出るのって、新鮮です。滅多に出ませんから。
愛ちゃんと言えば、「宝塚いいよ」「一緒に行こう!」「ビデオ貸すわ」と他者にヅカ推しを
押し付けるも「ごめん、まだ見てない」だの「今度、一緒に行こうね」とナチュラルに拒否される
「哀ちゃん」状態が印象にあります。4年前のワールドカップの時、飯田さんと保田が
はまっているのに他は無視、それが4年後は多くがハマってフランス敗退に涙するという状態。
先駆者とはこんなもんですかね。ミュージカルをきっかけに、娘。のヅカハマリが起こるか?
ミュージカル話続く。
( ^▽^)「私が一番大変な役だって言われた時が、なんでよ!? って思いました」
通常はフランツ王子役、ゲストが入ると別な役と、2通りの稽古があります。
( ^▽^)「何個も役ができるから嬉しいと思ってます」
「(王子役の時とそうでない時の)2回見に行きます」という葉書に、
( ^▽^)「そう言ってもらえるのが嬉しいです!」
ポジティブ梨華ちゃんですね。そして、妙な感じにまた暴走してました。
( ^▽^)「初の男役ってことで、ダンディーにいくぜい!」
てなわけで、セリフを梨華ちゃんダンディーに読ませるコーナーが始まってます。
そのコーナーで、妙なセリフ(明らかに女性用のを無理に男性風に)読ませて、
( ^▽^)「これはどうなの?」と梨華ちゃんを悩ませるのがこのコーナーのキモです。
その場合、从*・ 。・从「石川さん、頑張って!」という効果音が入るので、安心してネタ出せます!


ハロコン終わって】
こんこん卒業についてもコメント出てました。
( ^▽^)「よっすぃ〜がリーダーになってから、初の後輩の卒業。私が卒業した時、よっすぃ〜
  もうリーダーになってましたが、私は同期だから、今回始めて後輩が卒業していくわけですよ」
( ^▽^)「こんこん卒業おめでとう。麻琴とはあと1ヶ月ある」
( ^▽^)「私とこんこんの思い出の曲といえば、聞いて下さい、タンポポ
  『BE HAPPY 恋のやじろべえ』」
3期タンポポはついにこの1曲だけで終わってしまいました。ただ、プッチモニと違い、タンポポ
3期の体制で1年程ラジオ番組やってましたから、紺野あさ美石川梨華(さらに新垣理沙に柴田あゆみ)は
仕事を通じたつながりがあったわけです。さらに、ガキさんを除く3人はガッタスで一緒に活動してるので、
結構強い絆があったのではないでしょうか。


お台場冒険王のフットサル練習】
( ^▽^)「フットサルで、久々にボールを蹴ったんですよ」
前回練習時は、ブランクがあることから審判に(「声が小さい!」と美貴様にクレームつけられまくり)。
( ^▽^)「なんか、自分の体力が気になりました」
フィールドプレーで汗がすごく出て大変だったとのこと。即効でリスナーから、
「夏場の運動は、水分補給が重要です。そうでないと、お台場みたいところだと、すぐ熱中症になりますよ」
と僕も言いたかったことがメールで来てました。そうです、汗をかくのは悪いことではないですが、
放置すると恐ろしいことになりますから、しっかり自己管理して下さいね。
汗の話で、
( ^▽^)「女優さんは顔に汗かかないって言いますけど、私はコンサートとかやってても、
  顔にすごい汗かいちゃって・・・・」
本人はイヤかもしれませんが、ヲタはわりかし、顔に汗を噴出しながら歌っているのに萌えてますよ。
清水佐紀ちゃんに対し、汗で前髪がペッタリしたのを、そっと拭いてやりたいという変態チックなヲタ願望を
聞いたことがあります。汗かくのは健康な証拠なんで、メイクを気にする程度には汗をかいて下さい。
(冷房下にい過ぎたりして汗をかけない人は、体温調整ができず、熱中症が重症になることもあるそうです)


【WaTとハロのバレー応援団】
( ^▽^)「バレーボールの公式応援団になりました」
 以前も同じ仕事してたんですね。知りませんでした。どうしてもバレーボールと言えば、ジャニーズの
 嵐とかV6とかがやってるイメージがあったもので。
( ^▽^)「試合見に行って、すごいと思いました」
 こういう梨華ちゃんのクソマジメなコメント好きです。そういう仕事が来ると、プライベートで
 きっちり見に行って勉強してますからね。そうは言っても、こういう仕事って「タレントが盛り上げます」という
 賑やかせに過ぎないので、クソマジメっぷりが有効に生きるかといえば、そうでもないです。
 ガッタスみたいに「自分たちもプレーし、ブームを作る」というやり方が、僕は好きですし、
 「スポーツといえばハロ(葉書のコメントより)」という彼女たちも有効活用できるかも。


【生ハムメロン】
「これは許せるけど、これだけは許せない、というボーダーライン」というテーマでのネタコーナー。
「酢豚のパイナップルは許せるけど、生ハムにメロンは許せない。お互い美味しいんだから、
 別々に食べればいいじゃないか」という葉書に対し、
( ^▽^)「これどうして一緒に食べるようになったんですかね? 教えて下さい」
こう言っていたので、きっと回答が殺到するだろうな・・・・。
イタリア料理で、あなた達が食べたものとは違う種類のメロン使ってるんですがね。


【来週の『梨華のおたより』のテーマ】
「どうしても夜に食べたくなってしまうもの」で募集です。
( ^▽^)「私は、ケーキ食べてます」
夜にティラミスとか食べているそうです。太るぞ!
来週はミュージカルも始まっているため、
( ^▽^)「ミュージカルの感想なんかも届くんじゃないかって思ってます」
「おたより」「メール」もナチュラルにテーマ設定しやがった・・・・。軽い強要。
てなわけで、ミュージカル見に行った人は、さっさとちゃんチャミに出すように、
石川梨華様より指令が届いております(おいらが見に行くのは8月下旬さ)。